alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#俺の体重を減らす つもりがジンギスカン卵とじ丼

また、やってしまった…… まぁ、減ればいいぐらいの気持ちでいこまいけ……*1 材料は先に切り分ける。 素人にはウォーターフォールクッキング*2がオススメだ。ダメ!手戻り! 焼く。 空けて〜!? ドゥリア!!!! フツフツしてきた。ジュワっと焼くつもりやっ…

ITストラテジスト試験の合格証書が届いて嬉しいという話

手稲の仇を北大で討つ【ITストラテジスト受かった話】 - alovelog 先日合格を確認していたITストラテジスト試験の合格証書*1が届いた。大変に嬉しい。 おうおう。国家試験か。苦しうない。 実際のところ、こういうの貰うと嬉しいタイプの人間なので、今後も…

41回目の誕生日麻婆豆腐

千回目の日曜日という訳ではないですが、 www.youtube.com BAZRAは最高なんでみんな聞けばいいと思う。 (オレンジの方はなんとか米の元応援歌も入ってるぞ。ああ、あいつホント、余計なこと言わなきゃよかったのにな) 1/13は俺の誕生日だ!!!!!!! ht…

#俺の体重を減らす 牛すじ圧力鍋スープと豆腐ステーキ

#俺の体重を減らす という事で動いている筈が、初日から「麻婆風豚バラ炒め乗せ塩ラーメン」など作ってしまい、体重は大爆死。 これはいかんということで捲土重来を期す牛すじ圧力鍋スープである。あった。ついでの豆腐ステーキ諸共うまかった! では、やっ…

#俺の体重を減らす つもりが麻婆麺

あけましたね。平成も30年ですって! さて今年の目標は2016年頭から10kg増えた*1 #俺の体重を減らす という事でやっていこうと、行動指針としては「自宅で炭水化物を減らす」「ご飯の代わりに豆腐」「麺類にご飯をつけない」「大盛りにしない」あたりを徹底…