alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

fireTV我が家に来る

来たぜ… 全部入り アディショナルな有線アタッチメントも買って設置した。 これで「PS3だと処理能力が足りてない?」「無線LANがいかんのかネットワークそのものなのかうむむ」みたいな悩みはなくなる*1し、ゆるキャン△も見放題だぜ!!! このシマシマ写真…

開幕しましたね 18年第1節.広島戦

未整備丸出しな守備の在り方に「マジかよ」「マジなんだな」「それにしてもマジで整備されてねぇ」という気持ちと不安と失望を大きくした前半、そこそこ開き直って(相手が引いてブロックにシフトした事も相俟って)両サイドに付けてワッショイワッショイ出来…

しちまうぜ、開幕2018(※一部は開幕済)

神戸の「バルサみたいなサッカーしたいと言ったな。アレはウソだ。 …全砲門開け!テェッ!!!!」みたいなサッカー、最高にエモーションでしたね。戦術厨は黙ってろみたいな。うん、ホント、力こそpower的でした。なんか見てて疲れたけどめっちゃ笑えたし、…

豚肉ともやし、シメジ

家でやるなら雑に焼く。これが大事だ。 ◆やるぞ!(シャキーン) ひとパックの豚ロースの切り身表裏に雑に塩コショウ。 雑にオリーブ油で焼いていくぞ。弱火でオッケー。焦げないフライパンは正義。 雑に裏返す。真ん中の奴だけ遅れますね。厚いからね。 シ…

炒飯とモヤシ

やはり焦げ付くようになったフライパンは買い替えが吉ですな。 ◆モヤシのナムル モヤシを茹でる。熱が通れば良い。 鍋から熱いままボウルにとる。 塩、胡椒、砂糖、中華スープの素(創味シャンタンとか味覇あればそれで)、酢、醤油、ごま油! 分量は感覚だ!…

俺は自分ちで適当にラーメン作るのが好きだ。

好きなんですよ。 ◆1本目! 焼豚出来た! 切り分けて! もやし炒める! デキトゥア!!!!! ◆2本目ェ! ネギと焼豚をタレごとレンジで温める。 セロリ、もやし、しいたけを炒めて軽くナンプラー デキトゥア!!! カルディで売ってる麻辣ペッパーうまい…

#ミシャ勝ったぞ食うぞ 鶏とセロリのレモン風味炒め

ハワイ王決定戦準決勝 コロンバス2-3札幌(ヘイス、早坂、みよしの) 「ミシャサッカー」の効能よりも欠陥に見える不備に心を囚われる不健康な状態の人も多かろうが、まぁなんか勝った。 勝ったら食え!そして強くなれ! #負けたら喰らえ #残留したければ喰ら…

creativeのmetallix plusというスピーカーが届いた!今なら3980円で買える憎いやつ!

ねんがんの Bluetoothスピーカー を てにいれたぞ!!! そう、かんけいないね*1 ゆずってくれ!たのむ!*2 ヒ頁してでも うばいとる*3 それはさておき、ずっとankerのsound coreとかその新しい奴であるsound core2とか、sonyの色々とか、JBLのとか、BOSEの…

コンサドーレの試合日程と俺のやりたいこと2018

2018年明治安田生命J1リーグが始まらんとしている!!!!! ドッキドキや!!!!! どうなるかは知らんし解るわけもない!!!!! 更に言えば自分の人生色々やりたい事もある!!!! なので今のところは自分の予定を考えよう!!!!! 自分のやりたい事…