alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅巡り(016〜018)積丹攻略編

神恵内の守人に説諭される私。 今日は 016 余市 017 神恵内 018 岩内 の、積丹半島三巨頭を攻略してきた。 写真だッ! 自宅から札樽道を使って更に走り余市町のスペース・アップルよいち。 ただし、これはスペース・アップルよいちではなく、隣接する宇宙の…

一週間やりきって一年の半分が終わる

今日の一日、お疲れ! 今週一週間、お疲れ! 6月、お疲れ! 4月からの四半期、お疲れ! 今年の半分、お疲れ! 飲むぞッ!ワオッ! とか、騒いで過ごしたいんやけど、生活の為の残業が組み込まれている現代日本の暗部のようなダウナーなとこに勤めているとな…

ジム+完全分離イヤホン=これ最強(矢沢感)

zolo libertyという完全分離イヤホンを買って何日か経ったのだけど、 alovesun.hatenablog.com なるほどこれはジム通いにはとても最高なアイテムですねとなった感動を伝えさせて頂いてこの項の締めとさせて頂きます。*1 何がええというて、いちいちケーブル…

自分を許す(のは難しいのでガンガン許そう)という話

疲れたら寝て良いし 何かやりたくなったらやれば良い。 何かやりたくてやってるときに他の事に気が向いてもいいし、 他のことを始めてさっきまでやってた事が疎かになっても良い。 何かを続けられないで色々手を出した自分を許して良いし、 それを許せないと…

一億人に届いたミュージックビデオというとやっぱマイケルジャクソンじゃない?という話

岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video 「一億人に届けミュージックビデオ」というと岡崎体育さんのMUSIC VIDEOなのだけど、一億人かはともかく一億再生されるミュージックビデオってどんなんあるんやろって気になりますよね。いや、このMUSIC VIDEOにしてか…

嫌なニュースは見なくてもよい

災害、汚職、訃報、どれも、しんどい。 日頃「他人に自分の感情を煽られては疲れるし辛い」と言うとるのやが、改めてそう思う。 自分は今日暇があれば刺殺事件の記事を、あろうことか読んでしまった。 読まなくてよかった。少なくとも自分は読むべきでなかっ…

【使用感追記】来たぞzolo liberty

【追記】 メチャクチャよい。 ケーブルの揺れにより必然的に生じる耳の外側に向けたモーメントが、本体だけだとほぼ存在せず、歩きは勿論、駆け足程度ではまず取れない。緩みもしない。 本体色に合った耳装着安定性向上ユニットgripfitの効果が凄まじく、ANK…

何事もない、札幌を過ごす

ああ、良い日であった。 河合さんスゲーさぁ、かっこよくてさぁ、語彙がなくなる。 宮の沢から二駅行って琴似、ラーメン純平でヒンナヒンナ 大通公園 →R2 ダークソウルの強攻撃感。うさぎさんっょぃ… そして僕たちは翌日を気にせず燦醸小町大通り店さんに赴…

家でSOUL'd OUTを聴き、視る。

普通に酒が進む。 To All Tha DreamersでBro.Hiが一瞬止まってこっちにファーって来る感じとか、何回見てもアカン。 何を字までデカくなっとんじゃ。とにかくこれ。 www.youtube.com うん。指先から元気玉みたいな地球みたいな何かアイデアルな何かを出して…

仕事帰りのジムはほぼ不倫

ジム 不倫 それはどこで行われる? 家の外 家の外 それは気持ちいい? 気持ちいい 気持ちいい それは文化? 文化*1 文化*2 汗をかく? かく かく お風呂入る? 入る 入る 石鹸くさい? 石鹸くさい 石鹸くさい その間奥さんは? 一人 一人 背徳感は? なくは…

またぞろイヤホンが欲しくなった話

先日、通勤途中にイヤホンが死んだ。 alovesun.hatenablog.com 買ったは良いもののあまり使い所がないなぁと感じていたけど、最近ジム通いを始めたもんだからまぁかなり使えるな!やるな!って感じではあったんですね。そんな風に、なんだよこいつ、イケるや…

お父さんへ、三郎は元気でやっとります。

今週のお題「おとうさん」 自分には二人父がいて、嫁様のお父上と、自分の実父。お父上は便宜上このように表現するけど、当然、お父さんである。お義父さんと書いたりとかってのは、意識してないし、あんまりしたいと思ってない。お義父さんもお父さんだし、…

道の駅巡り(013〜015)石狩死闘編

厚田 当別 新篠津 午後発でクリアでごんす! 新道の駅、あいロード厚田。厚田村という新沼謙治の曲を噛みしめる。 戻って北欧の風道の駅とうべつ。なんかね、当別には「スウェーデンヒルズ」があるんやって。うん。言うてるからスウェーデンなんやろ。(ここ…