alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅巡り(035〜037)空知残党狩りからの夕張

遅く起きた日曜日は道の駅札幌近郊(やや遠い)残党狩りである。 ハウスヤルビ奈井江 ハウスヤルビという都市と姉妹都市なのでハウスヤルビ奈井江としたらしい。営業時間が17:00と短いので取りこぼしていた。 トマトソフトクリームはトマトでした。 15分ほど…

ヒンナヒンナ 2018J1第17節磐田戦

うさぎ肉入りつみれ*1の入ったニシンそば。 厚別食堂の中でも最もアウェイ寄り、地下鉄琴似駅5番出口そばにある「ラーメン純平」のご主人が提供してくれたコイツは最高に… …ヒンナヒンナ。(原作未読でスマヌ。うまかったのです) 照明塔も 伸びちゃった! …

【道マラへの道:焼】夕焼けの退勤後ラン

よい… 一昨日ハーフマラソン分の行動*1をした疲れを残しつつ、退勤後日没までを利用して軽く6kmほどしばいた。 ああ、燃えている。*2 FEEL IT*3 街の夕暮れは美しい。 靴擦れはまぁ気にならなかった。MIZUNO、よいね! あと一月、足掻いていこう! *1:歩きも…

【道マラへの道:攣】真駒内公園暑中ラン

真駒内公園にある素敵な像。 そう。スタジアムでは上半身裸で肩車って決まってんだよ!!!!*1 それはともかくとして、一ヶ月後に迫った北海道マラソン2018に向けてせめてもの悪あがきと言うことで暑い中ハーフ行動*2してきた。 Amazonプライムデーで8000円…

強えな畜生!(ところで平日厚別一万超えですって凄いわね) 2018年J1第16節川崎戦

川崎悔しいけど強えわ。 *1 全く何もできなかったとまでは思わないが、それでもボールに触らせてもらえない時間は長かったし、こちらの攻撃は肝心なとこでミスを誘発されて回収される、こちら視点横綱相撲的なやられ方であった。 こちらのボランチが無力化さ…

道の駅巡り(027〜034)後志殲滅篇

後志方面殲滅戦、失敗ッッッ!! 痛恨の計画漏れにより、よりによって札幌から後志エリアで一番遠い「よってけ!島牧」が残ってしまった…*1 羆の真狩太郎だったかなんだったかもお怒りです。 027 赤井川 028 京極 029 真狩 030 ニセコ 031 蘭越 032 シェルプ…

走った!10km!zolo liberty!耳の中で微動だにせず!

僕が完全ワイヤレスイヤホンに期待したのはジムでの挙動の良さであるが、 そもそもジムだってマラソンへのアプローチの一環として始めている。 北海道マラソンまで残り一月半。今更何ができるわけじゃないけれど、 それでも何もしないよりは何かした上で失敗…

道の駅巡り(019〜026)北空知遊撃篇

北竜道の駅、唐突のドラゴンに僕感激。 019 深川 020 秩父別 021 北竜 022 雨竜 023 滝川 024 歌志内 025 芦別 026 三笠 午後に出た割には北空知〜芦別と足を伸ばし、スタンプ押印可能な営業時間の長い三笠もクリアできた。奈井江と鶴沼は…まぁ、いつでも行…

何もない休日は貴重

飲み過ぎた翌日、 ゆっくりと起き、 気怠い目覚めを昼前まで引っ張って、 簡単にカップラーメンを啜り、 歯を磨き、 体温の回復と排泄を済ませ、 微睡み、 改めて食事をし、 皿を洗い、 ダラダラして、 DAZNで自分の応援してるチームに関係のないリーグを他…

やるならやれやの世界

ああ、飲まされた。そして歌わされた。 お前ならどうする?歌わない?それは気高い。俺はそれを支持する。 しかしそれを超える強要は在る。 それにどうするか? 新沼謙治であり、鳥羽一郎だよ!!!!! 己を守り、他の奴らにボールを放り投げるために、新沼…

肉を食いたければ、買って、焼けば良い

g160円を切った牛肩又は牛モモステーキ肉 フライパンステーキでいいじゃない… チーズ切って、赤ワインで、なぁ? これだけで、若き日のスタンハンセンがプロレススーパースター列伝で相手レスラーに絡みつきながら心のなかで独り言ちたような「血の滴る…ステ…

だから私はジムに行く

仕事で大変にゲンナリする事案に遭った後でも、 ジムで筋肉をいたぶれば頭の中は 「ふぬーーーー!!!」 に支配され、ゲンナリする事案はどこかへ消し飛ぶ。*1 ふぬーーーー!!!を繰り返してヘトヘトになったら次は風呂だ。 シャワーで汗を流してでっけぇ…

眠れない夜君のせいだよ【白菜を刻んで袋に詰める話】

眠れない夜君のせいだよ*1 さっき仮眠したばかりなのに*2 耳たぶが(略)男のくせに*3 Be in love with you....ウフフフ*4 【追記】 出来た。うめぇ。 *1:白菜を切ります *2:切った白菜を袋に詰め、塩、黒酢、唐辛子、白ごま、ごま油、醤油を入れ、揉みます *3:…