alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗だ 飲んで忘れろ 名古屋戦

どうしてそうなったかは(練習が出来た出来なかったとか指示がそうだったかとか含めてわからんから)ともかくとして ボランチがフラフラしてる(当社比) 前線の追い回しに糸の切れた凧(ボランチ)が絡みスペースを空ける(そこを使われる) サイドに蓋が出…

札幌近郊のホテルで一泊ダラダラしてきた

でかい風呂に入って 適当に夕食を食べて あとは部屋で酒飲んだり好きに過ごす。 というのをやりに北広島クラッセホテルに行ってきた。 とても良かった。 一人概ね8000円ちょいで一泊二食温泉付ステイが楽しめる。六百円ぐらいでジムも使えるようだし、2泊し…

完敗だ 飲んで忘れろ 伊藤翔

試合の映像見てなくて現地見た感想だけど、伊藤翔に得点求めていったらあんなに凄いのね。2つのゴールどっちも凄かったわ。 ここまで4戦、札幌をハメに来た、または対策してきた相手には2敗*1、おっとり受けてくれた相手には2勝*2。順位上げていくにはハメに…

T2:Trainspottingに心抉られて今日一日吐きそうだった話

遅ればせながらトレインスポッティング2(T2:Trainspotting)をNetflixで見た。 公開している間(2017年春)に映画館に見に行けば良かったんだけど、1996年公開のトレインスポッティングに物凄く心を掴まれていた当時大学2年生*1の僕などは、まさかあんな刹…

祭りだワッショイ!落下と5点は開幕の華

思えば遠くに来たけれど、来ようとしなきゃここには来れてないし、来るための不断の努力を怠らないチーム、クラブ、ファン、関係者、全ての皆様にすげーよ!みんなすげー!と感涙に咽ぶ賛辞をアレする次第です。 「前半は守備戦術がちぐはぐらしかった浦和」…

東京は遠きに在りて思うもの

土日と東京〜埼玉に行ってきたんやけど、まぁデカい建物や設備はゴリゴリ作られ続けとるし、なんか知らんけど電車(山手線)は本当に静かに入線してくるし、とにかく新しくなり続けるというか、新陳代謝が絶えない都市なんやなぁと改めて感心した。すごい。 …

勝ったんだが?

うぅわー!浦和に、浦和の本拠地で、勝った! 偶然じゃない。再現性バリバリの、寧ろ0-2よりもっといった感じで 浦和に! 勝った! うおおおおおおおお!!! これを!ずっと!待ってて!今来た! 喜ばない訳あるか!それに、すごいね! 満願成就したら、涙…

埼玉へ

仕事を適当に、破綻しない程度に、こなし、会社至近の札幌東急百貨店で赤と黒の男河合竜二さんのトークショーを拝見して週末を迎える。 帰宅後、今シーズンは一回しか行かなかったスキー用具を車から運び出し、今シーズン初となるアウェイ観戦旅行(遠征って…