alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22年前、僕は二十歳だった

あのジュビロ磐田*1相手にホーム・アウェイの2戦とも2-1で勝利して、北海道コンサドーレ札幌はクラブ史上2回目、22年ぶりのJリーグカップ*2決勝トーナメント進出と相成った。 97年、自分は札幌の大学で3年目の二十歳*3、一回目の留年をキメた後だった。その…

ぶらり宮の沢散歩

薔薇の香り、煉瓦造の建物、音楽、僕はどこにいるのか…… 土曜。朝から雷鳴轟く札幌市内にあって開催が危ぶまれた厚別競技場でのサガン鳥栖戦は北海道コンサドーレ札幌の勝利で幕を下ろした。 とにかく寒かったが、唐突にニュームーヴが発露するなど応援は楽…

虫、夕焼け、豊平川

夏至も近く日は長い。 走るぞ 豊平川河川敷、俺のもんだ この風も、花の香りも 恵庭山も、藻岩山も 夕焼けも、光る川面も 心地よさも、虫も、街も 走り出し、体感した、俺のものなのだ。

17年ぶりに勝ったと思ったら2年前にも勝ってた広島戦

2年前の勝利が思い出せなくて2002年最終節曽田雄志ハットトリックVゴール以来17年ぶりの対広島戦勝利と勘違いしてましたが、私は元気です。 ハードロックカフェさんはコンサドールズ様あってのパートナーシップだと思います。ホントにハードロックエクスペリ…