alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【道マラへの道:止】北海道マラソン2020 休止のお知らせ(マジ情報)

2020年の個人的な目標「2年連続で北海道マラソン完走する」が外的要因により崩れてしまった。 自分が何となく知ってる道内のフルマラソン大会(山とかは抜きで)は以下の通り。 洞爺湖マラソン 千歳JALマラソン 函館マラソン 奥尻ムーンライト 北海道マラソ…

俺は燦醸小町が好きなんだよ

大好き…… 1000年前から、あなたを愛してた*1。 桶盛り、アプリ会員ならお安く頂けるしめちゃくちゃ旨いぞ……*2 白い玉子焼き*3。うまい。 しいたけに肉詰めたメンチカツ。ダシで頂く。めちゃくちゃうまい!!! デカいアジフライ*4。うまい!!! これ、昨日…

プリズムスキー楽しい2020

皆さんに言いたい事があります。 スキー場は プリズムの煌めき*1に満ち溢れています!! 空は青く、山を超えて石狩湾が見える。 札幌国際スキー場のダウンヒルコースは最高にコブがエグくて俺の太腿は一発で終わった。*2 札幌国際つったら国際カレーラーメン…

プリティーリズムシリーズ見て「はぅぐっ……!」ってなるシーン

この項では、俺*1が「2011年から2014年にかけて放送された」*2プリティーリズムシリーズ3作見て、特に「はぅぐっ……!*3」となるシーンを書いていく。話数とかは確認してないので、後々追記出来たらするけど、多分しないと思う。もしこれを読んでプリティーリ…

プリティーリズムシリーズ3部作を全部見た

(以下は2019年の4月末から俺が見てきた順です) KING OF PRISM by PrettyRhythm*1 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-*2 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-*3 プリティーリズム・レインボーライブ*4 プリティーリズム・オーロラドリーム*5 プリティーリズム・…

飯を作るのは楽しい(或いは、何故俺はなりたい自分にプリズムジャンプするのか)

自宅で飯を作るのは楽しい。 インスタント塩ラーメンにチャーシューとゆで卵とキムチ。 こだわるのはこだわれる時にやればいい。 スーパーの肉売り場で売ってた調味済みガーリック肉ライス的なやつ。 適当でも出汁とって煮ればうまい。 きのこ鍋。 肉買った…

素数だ〜〜!(誕生日だという話)

〈あらすじ〉 alovesunは誕生日を迎えて、嫁様がケーキを作ってくれたりしてとても嬉しいのであった。 〈/あらすじ〉 *1 誕生日というのは祝ってもらえるととても嬉しくてありがたい。今回の加齢で再び素数年齢になった。割り切れない年頃だ。 割り切れた昨…

キンプリベストテン映画の予備知識(初めての人向け)

(全部文字です。あと特に何も見ずに書いたのでちょいちょい間違ってると思いますけど、映画を見るうえでは然程気にしなくてもいいはずです) (別にこれ読まないで見に行っても全然面白いし楽しめます!!!!!!!!) キンプリ*1はとても健康に良い*2の…

「キンプリって何なの?怖いんだけど…」「スケートだよ?」

「キンプリ(KING OF PRISM)ってなんなの?映画見ろとかお前は言うけど、何を見せられるの?」 という問に答える事で『あなたの初体験』への手助けが出来ればと思いました。公式でもなんでもない私によるイントロダクションなので、雰囲気が分ればいいし、…

KING OF PRISMにありがとうを言いたい話

先日KING OF PRISM ALLSTARS プリズムショーベストテンが公開されて、生まれて初めて 「劇場で」キンプリを見てきた。 *1 劇場でのキンプリは、紛う事なく「体験」だった。 自宅ではNetflixで初めて見て以来何回見たかわからんくらい見て、キンプリ*2 、キン…

汁を作る

色々と考えてみたけど、しっくりくる名称が既存の料理と俺の語彙に存在しないので、以後俺が作る「こういう料理」を「汁」と呼称する事とする。 (汁、ご尊影) 作り方だ! いや、その前にどういう時に汁を作るのか、そこから共有したい。 否ッッッ!!!そ…

2020年になった今年何するよという話

俺は……ピロリ菌を殺す……!(完) マスト案件を書いたらほぼ終わってしまったので他の事も少し考える。 1.体重 全然減らなくて肉体的にしんどいので、未達の目標は据え置いて75kgを目指す。腹出てるから靴履くのとか怠いんじゃ! 2.ジム 週に2回か3回は通いた…