alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積丹ドライブ

夏至と言えば夕陽だ。 往来の制限が解除されたから、と言うわけでもないが、ちょっくら一年で一番長い夕日でも眺めに神威岬と洒落込むか。 と車を走らせたものの、神威岬の駐車場は17:15だったか17:30には閉鎖される(これは新型コロナウイルス関係なく、い…

bloodborneクリアした

2週間ぐらい前に始めたbloodborne*1(ブラッドボーン)をクリアした。 めちゃくちゃ楽しかった。 「盾に隠れて恐る恐る踏み進み、自分の心が恐怖に竦む事に精神を強く持って抗う」のがダークソウルだとしたら、ブラッドボーンは 「盾など無いので殺すしかな…

投資信託、奇跡の復活ッ……

4ヶ月ぶりの損益をっ プラスに戻しましたっ! 投資信託全世界株式、ミラクルッッッ!!! (ところで、フジテレビですかね、この「さぁ先頭はビワハヤヒデ!ビワハヤヒデ先頭!外から赤い帽子!トウカイテイオー!トウカイテイオーも来ているぞ!(驚愕) ト…

故人との思い出

先日「昔働いていた会社でお世話になった先輩」が亡くなったと知らされた。 20年ほど前、やっとこさ就職した会社を1年半ぐらいでさっくりクビになった自分を雇ってくれた、長く働いた会社の、歳の近い先輩だった。 先輩は仕事のやり方もそうなんだけど、とに…