alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティーリメイク(DENON AH-D1100のイヤーパッド劣化を何とかした話)

出来た。*1 8年前に買ったDENON AH-D1100の劣化イヤーパッドについて、家にあった「伸縮性のある、人の肌に触れる前提の素材で作られた、目の細かい網」を用いてプリティリメイクした。 作業前 (イヤーパッドの耳あて部分の合皮がボロボロになっている) 作…

前年王者横浜を組み伏せ(てクソボコ)る札幌を見た

驚いた。 前回FC東京戦で「今後はこれでイケるやん」と思っていた田中駿汰を怪我?トラブルで欠き、更にはリーグトップクラスの反則性能持ちである福森晃斗も欠いている。 そんな状況で前年王者横浜(マリノスの方)を迎えるという段になってスタメンは0トッ…

札幌が札幌に帰ってきて宮澤の肩の荷が降りて人生2周目の田中駿汰を生で見た話

「開幕戦で柏にクソボコにされた北海道コンサドーレ札幌が半年を経て鹿島をアウェイでボコる*1わ長期の道外キャンプ*2という条件ながらも4連戦を負け無しの2勝2分で乗り越えるわで何だお前ら凄い事になってんなと思ってたらホーム札幌ドームにガッチガチの対…

好きなプリパラアイドルについて書きたい:それってめっちゃ大変だ

一人ひとり、プリパラアイドルについて思うところを書こうと思った。実際書いた。けど消した。 よくわかった。書けるわけがない。書ききれるわけがない。 プリパラを見て思ったすべてを、それがキャラ一人に絞った話であっても、何らかの文章に書き下ろせた…

客室露天風呂に抱かれにいく

*1 ニセコ、特にヒラフのエリアというともう貧民道民の俺が楽しめる価格帯のエリアではないんだが、グランヒラフの麓にある「ひらふ亭」はオフシーズン料金で一泊二食に質の高いバイキング(牛脂注入肉ちゃうぞ?オリジンの、ジェニュインの、牛肉や!*2がつ…