alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティーシリーズ見てて気になること

(指摘とかでなく、ここ、そうかぁ〜!って思う感じです) プリティーシリーズてなんぞ?という方は以下の動画を見て下さい。こんな、感じです。 プリティーリズムレインボーライブ 「エーデルローズで速水ヒロが、1位である事に周りが疎ましがる反応をして…

豚汁を適当に作り、適当に味チェンして、適当にスープカレーにしろ

何でもできる! 何にだってなれる!! なりたい自分に、プリズムジャンプ!!! 信じられないかもしれんが、冒頭の画像は紛う事なくスープカレーで、出自は豚汁であった。 時を戻そう。 5/20の昼、在宅勤務の俺は、すげぇ適当に豚汁を作った。最高にうまかっ…

それも技術なんだけど、その技術を殴り壊す道を選んだんだから壊すしかない(川崎戦)

負けた。(川崎2-0札幌) 決定機の作り方、セットプレー、などなど、完敗ではあるんだが、壊せそうな雰囲気、プレーは確かにあった。*1 川崎の事を話してもあっちと同じ土俵なんか立ちたくもないのでやめとくが、ひところ確実にあった、札幌にとって暴風雨の…

そばを茹で、豚肉をカレー風味に焼いて、ライドオン豚カレー蕎麦

3口コンロであったらば、もっと作業は楽だった。メモリ8G未満が人権のないパソコンと言われるように、コンロが2口以下で作業スペースもまな板1枚分の幅しかないのは非人権キッチンと言えよう。広い家(というかキッチンと風呂が広い家)住みてぇなぁ…… ↑ …

まん防ハンバーグ2 #刹那ヒロインズドラマ

キラッとプリチャン、シーズン3が佳境を迎えてます。みんな見ような!! さて…… いや、マジで、レシピ通りやれば、出来るんじゃん…… めちゃくちゃうめぇじゃん…… 粗挽き肉だとマジで店じゃん…… トマトのスライスと食べたらビビったわ。 すごい。 玉ねぎをぶ…

KING OF PRISM PRIDE the HEROを劇場で見た

連休の最終日、5月5日、俺は、ついに KING OF PRISM PRIDE the HERO(キンプリの映画2作目にして、プリティーリズムレインボーライブから続いたオーバー・ザ・レインボーサーガの最終章)を、劇場(サツゲキ。札幌のキンプリシーンを牽引していたスガイディ…

勝てば良し!(ルヴァンカップGL突破蕎麦)

#ミシャ勝ったぞ食うぞ A だし600ml(だしパックで水からとれば楽) 醤油大4 みりん大2(玉ねぎと豚肉の甘さを使う。普段は大3) B(BOURYOKU*1のB) ぶたこま 玉ねぎ しめじ 1.Bをごま油と生姜でフライパン炒めする 2.Aをフライパンに入れる 3.茹でた麺に合…