alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ももブロックでゆで豚を作ろう(という動画を作った)

動画にしたので見てくれやで。 手順 豚ももブロック(肩ならなお旨い)に塩を強めに擦り込む。 鍋に入れ、かぶるまで水を入れる。 鍋を火にかけ、中火で沸騰寸前まで持っていく。 沸騰寸前になったら一番弱火で三十分(肉が浮いてしまう場合は15分ずつでひっ…

札幌に春が来ていて、俺はジョギングで冬眠していた身体を起こす

(雪解け水を満々と湛えたというか暴力的に流れる豊平川。危ないから柵は越えないよう) 4月も下旬を迎え、ようやく札幌にも春が訪れてきた。 ので、走ったり歩いて会社行ったりしている。 芽?蕾?だったり なんかこういうのだったり たまんねぇよな 土筆の…

#道マラへの道 北海道マラソン2022に当選したので参加費を払い込み一発目のランニングをしてきた

3年ぶりに開催される北海道マラソンの参加申し込み結果が発表され、参加していいよとの当選という結果!忘れる前にお金を払い込み、そのままの勢いで今年初ランニングと洒落込んだ。 やはり一年ぶりぐらいになるが、豊平川は良い。 上流に向かうと環状通南…

高度情報処理技術者試験を受けたら俺は高度情報処理技術者試験受けたんだが?って言っていいよ(だって高度情報処理技術者試験だもん)

というわけで俺は高度情報処理技術者試験を受けてきた。俺が受けたのは高度情報処理技術者試験であり、俺は高度情報処理技術者試験受験者なのである。もういいか?俺は高度情報処理技術者試験を受けた高度情報処理技術者試験受験者なのだ。下がれ下郎。高度…

冷蔵庫の残り物で『汁』を作る動画

レシピを見てもイメージがわかん! 映像を所望スル! という声があるに違いない事を宇宙より受信したので動画を作ったから見てください。 汁はいいぞ。何汁かは問題じゃない。汁だ。 以上!

鶏胸叉焼圧力鍋チャート

俺は、ボイロ(ボーカロイド)動画を作ったぞ! すごい。俺はすごい。 自分の目標たる、こうした動画を、実際に作り、アップしたのだ、 いや、普通に凄い。 じゃああなた、出来ますか? って言われて、できますよって言える人、少なかろう。 俺はね、出来る…

#新歓で股を開いた私は若かった ずんだもん朗読 を作ったぞ!

2012年から(私が)続けている #新歓で股を開いた私は若かった という、青少年に対する啓蒙活動があるのですが、ともすれば「もしかして俺が懸念している事態なんか存在しないんじゃないか?」「世の中の新歓は全て適法、適正に行われており、悲しんでいる新…

やりたいことの棚卸し2022

◆身体 ジョギングの再開 筋トレの再開 柔軟になりたい ◆料理 魚捌いてみたい 馬鹿みたいに魚買ってたくさん刺し身作って好きなだけ食べたい ステーキ焼いて赤ワインと頂きたい 馬鹿みたいに野菜買って焼き浸し、浅漬、キムチなど好き放題可食状態にして好き…