alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

CSSいじったんやけどね

見栄えの部分でなんかこう、素人臭さから脱したくてですね、
CSSってんでしょうか?スタイルシート?弄ったんですよ。

で、何処弄ればいいか判らんもんだから、ええ。
それがなんですか?CSSで言うところのポインタ?ってんですか?
HTMLタグで言えばあの、各々の場所で指定してるタグの箇所ってのかなんなのか。
まぁその、何処で何を指定してやればいいのかチンプンだったわけです。

でですね、chromeCSSリーダーみたいなの入れたらあんた、動かない。
ばかじゃないのって事で即座に検索ですよ。
はてな CSS 要素」的なね。

で、結局右サイドバーのフォントをmonoなんたらにして(これはHTML書いただけ)
それだけだと寂しいから本文もタイトルもフォントそれにして、
んで本文の文字が妙にデカイから80%の大きさにして。

なんかそんな感じです。

こうしたら読みやすいとか、こんなCSSがおすすめだとか、
左サイドバーつけてアフィろうぜとか、
こんなCSSは嫌だとか、たけしメモ的なエニシングがあれば
ぜひぜひお知らせ下さい。

35超えての手習いはなかなか楽しい。