alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【道マラへの道:芽】白石〜北広島の元千歳線は雪解け完了

(うらすじ)
豊平川河川敷をフェイバリットトレーニングコースとしているalovesun。豊平川河川敷が雪捨て場になっておりランニングコースが全線開通していない現状を受け、「どっか20kmぐらい走れるとこねぇかな?」って事で、昨年「浦河ピスカリマラソン(JRA育成設備の敷地内を走れるハーフマラソンだぞ!)」への準備に走ってみた白石〜北広島サイクリングロードの下見に赴くのであった。

(本文)
東札幌起点から北広島の市境までは全然走れました。20km確保できます。



f:id:alovesun:20160405230957j:plain
菊水の環状歩道橋。この付近に東札幌北広島サイクリングロードの入り口はある。

f:id:alovesun:20160405231103j:plain
まぁ、降りますね。

f:id:alovesun:20160405231140j:plain
イーアス札幌見えるやないすか。ネーミングセンスは道産子クオリティですね。(つどーむ、きたえーる、ちえりあ、レバンガ、コンサドーレ…好きだけどねwあ、かでるなんたらは違う。俺的にはダメ)

f:id:alovesun:20160405231400j:plain
その向かいのローソンとマンションの脇に入り口はある。

f:id:alovesun:20160405231446j:plain
このようにな!

f:id:alovesun:20160405231513j:plain
なんやかやで北星大学あたりまで来た。綺麗になりましたね。

f:id:alovesun:20160405231556j:plain
更にしばらく行くと急に敵が強くなりそうな雰囲気がしてくる。

f:id:alovesun:20160405231654j:plain
これモンの森である。



f:id:alovesun:20160405231746j:plain
北広島市にイーン!(ここまで13kmぐらいかな?)

f:id:alovesun:20160405231829j:plain
流石に疲れたので少し北広島に入って帰る。

f:id:alovesun:20160405231907j:plain
札幌市に再突入(写真は通過した直後に撮ったもの。きたないね!)

f:id:alovesun:20160405232115j:plain
昨年も思ったけど、夕暮れ近い雲間から光指す感じはハイブリッドレインボウ感ある!

f:id:alovesun:20160405232253j:plain
家まで走るつもりだったけど21.1kmを示したところで両足腿裏が死にましたので、南郷7丁目から地下鉄で帰りました。
夕焼けが綺麗やったで…(この段階で半泣き)

長距離トレーニングはやろうと思えばやれる。(※ただし体力、足の筋肉がもてば)という気付きを得た(こんな日本語使ってる奴全員下痢しろ)ハーフマラソン距離ダラダラ走りでした。

洞爺湖マラソンの見込みはかなり暗いと言わざるを得ませんが、ビルドアップ走で筋肉をつけていって、なんとかしたいと思います。
洞爺湖マラソンの完走目安としては、ゴールデンウィークあたりの豊平川河川敷で20kmキロ6分でイケるかだな…(※豊平川ハーフは出ません)

ショアッ!!