alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

札幌が暫定首位のままこの先生きのこるには

<うらすじ>
時は2016年5月。西武緑地にて金沢を破り、3試合連続の1-0で3連勝を果たした北海道コンサドーレ札幌さんは、2011年9月にほんの数日(1日あったかなぁ?)試合のないFC東京を交わして首位に立って以来、久々にJ2の暫定首位に立ったのである。喜びも束の間。5/7は札幌熊本戦が中止の為試合がなく、勝ち点差は2位セレッソと0(得失点差札幌+9、セレッソ+7)、3位町田と1(得失点差札幌+9、町田+7)、4位山口と2である。この絶望的状況に私などは、もう少し首位でいたい。夢でもいい、もう少しこの、順位表の頂点にいさせて……と、甘い願いをベッドで呟くのであった……(※風邪引いてるので)
f:id:alovesun:20160506193221j:image
<本文>
5/7のJ2リーグ、北海道コンサドーレ札幌が暫定首位を他力確保する条件は以下の通りです。

1.讃岐が「町田」に勝つか引き分ける
2.金沢が「山口」に勝つか引き分ける
3.愛媛が「セレッソ」に勝つ

上記3条件が全て満たされた場合、札幌は暫定首位をキープ出来ます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ショアッ!