alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【道マラへの道:克】函館マラソンに行くんだぞ

◆2016年マラソン参加予定

洞爺湖マラソン(フル)→DNF

函館マラソン 6/26 9:00 kickoff

北海道マラソン 8月終わり

札幌マラソン(ハーフ) 10月頭

 

<あらすじ>

2015年に北海道マラソン浦河ピスカリマラソン(ハーフ)を完走したalovesunは、2016年シーズン開幕戦として洞爺湖マラソン(フル)に挑み、人生初のDNF、途中棄権を果たしていたのであった。

 

<本文>

洞爺湖マラソンDNFから1ヶ月。途中左ケツの謎の痛み、左ヒザ裏や左太腿外側の過度な強張りに耐え、ゴリゴリとしたフォームローラーで筋膜リリース(なのかな?)に精と脂汗を垂らしたりしながら101kmをぼちぼちランニング。

何やかやで疲労もなく、そんなに膝が痛くもない(ただし強張りは12kmくらいで出てくる)というコンディションで函館マラソンを2日後に迎えた次第である。

 

◆荷物

ランニング靴

ランニング靴下

下半身タイツ

短パン(←追記:忘れてた!!!!)

半袖インナー

長袖インナー

ユニフォーム

ランニング手袋

サングラス

ランニング帽子

 

ゼッケン

ゼッケン止める奴

参加賞引換証

荷物預け用の袋

ゴミ袋(切ってポンチョ化させた奴)

 

コムレケア

BCAAの粉

ブドウ糖タブレット

塩飴

ワセリン(足指、股、脇、乳首の擦れ防止)

サージカルテープ(乳首ガード)

 

ウエストポーチ

携帯入れる用ベルトポーチ

イヤホン

 

レース後の着替え

 

 

持ち物はこんなもんやな。

 

f:id:alovesun:20160624215907j:image

洞爺湖マラソンに比べると調整はうまく行った。後は野となれ山となれ。

6:30とか7分台などに押さえ込みすぎず、1km6分15秒〜6分00秒で、あわよくば4時間半、現実的には5時間以内、つまりは完走を目標として走りたいと思います。はい。頑張ります。

 

ショアッ!!!!!!!