alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【炊飯器調理】豚肩ロース煮豚と野菜スープ

#負けたら喰らえ シリーズですが、負けてない*1ので #残留したければ喰らえ として行ければと思います。

豚肩ロース煮豚と野菜スープになります。宜しくお願い致します。

f:id:alovesun:20170801203856j:image

めっちゃうまかった。

 

では作るぞ!

◆材料

豚肩ロース塊肉(塩、ニンニク)

→肉にガッツリ目の塩とチューブニンニク刷り込む。

水500ml、酒60ml、鶏がらスープの素小さじ2

→炊飯器に入れて混ぜる

→肉を浸そう。頭余裕で出るけど問題なし。

生姜、ネギ

→肉の上に乗せよう。

 

f:id:alovesun:20170801203913j:image

→炊飯スイッチオン!

f:id:alovesun:20170801203929j:image

炊飯器によってはセンサーなどの都合上調理が自動停止しないことがあるので45分計って45分経ったらスイッチ切りましょう。*2

f:id:alovesun:20170801203944j:image

暇なので白菜としめじのスープ!

白菜たくさんとしめじをオリーブオイルしいて味塩コショウ*3で炒める。

f:id:alovesun:20170801204006j:image

お湯を入れてコンソメ適当。味が足りなかったのでニョクマムなど入れる。

この辺は好きにやろう。困ったらコショウ。

f:id:alovesun:20170801204024j:image

他方、肉が炊けた!汁をさっきのスープに足したら神になった。

粗熱とって切ります。

f:id:alovesun:20170801204050j:image

胡麻ポン酢、胡麻コショウガンバ大阪ソースなどで頂きましょう。

味は一言で最高でした。

 

残留の為に体力つけていこうな!!

 

以上ッ!!!

 

ショアッッッ!!!!!!

*1:寧ろ勝った。札幌2-0浦和

*2:僕は残り13分から動かなくなりました

*3:神の調味料。