alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

炊飯器で炊くだけ!簡単カオマンガイ!

f:id:alovesun:20170912200351j:image

いや、普通以上にうまいわ!

 

やるぞ!

 

f:id:alovesun:20170912200432j:image

米2合を研ぐ!

☆生姜チューブ小1

☆ニンニクチューブ小1/2

☆鶏ガラスープ小1

☆塩胡椒適当

☆を米に乗せて水を2合炊くのに適量入れて混ぜる!

炊飯器の内容物にネギの青いとこを乗せて、鶏胸肉(フォークで皮に穴開けような)を皮目下にして置く!*1

 

炊飯スタートゥ!!!!

 

…で、炊飯の間暇だったらKindle Unlimited読んでたらええやないですか。

今なら初回30日間無料だそうですよ(棒読み)

Kindle読んでたら飯も炊けようというもの! 

f:id:alovesun:20170912201043j:image

炊けた!!!!!!!

鶏胸肉は皮を上にして切ると切りやすいぞ!*2

 

タレ作るぞ!

f:id:alovesun:20170912201028j:image

ネギみじん切り

生姜チューブ少し

水小3

醤油小2

オイスターソース小2

味噌小1

砂糖小1

レモン汁小1

ナンプラー小1*3

ごま油小1/2

 

これをかけて……

デキトゥア!!!!!

 

簡単で最高にうまかった!!!

みんなもやろう!!!

胸肉2枚ならなおゴージャス!!!

 

以上ッッッ!!!

 

ショアッッッ!!!!

*1:室温まで戻そう。凍ってるのはダメ🙅‍♂️

*2:皮を下にすると皮が粘ってまな板にひっつく

*3:無ければ無いでもよい