alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【フェリー遠征】2017年明治安田生命J1リーグ、開幕戦を見に行った動画を作ったゾ

凄く長くかかったし、削る労力を惜しんだせいで糞長い動画が出来ました。

この時は「最終節に残留の可能性が残っていれば俺はそれでいい」と、敗北主義者的な感覚でおりました。

www.youtube.com

試合が終わった後、自分がとにかくJ1が不安で仕方なく、「選手に潰れて欲しくない」という勝手な願いでもって選手を励ます形で、自らを慰撫していたのだなと、今更ながら思います。

それ(選手を鼓舞するフリで自分を慰撫する事)に気づいたのはアウェイでの浦和戦で、試合が終わり、最後まで勝ち点を狙って攻め続けていた札幌の選手を前に、自らが恥ずかしくなって、選手を迎えるところで僕は泣いてしまったのですね。やれるぞー!じゃなく、やれてるんだと。やれてるなら、取れなかった悔しさを正面から受け止めるべきだろうと。

なんかまぁ、そんなことを思い出せた、自分にとっては良い動画でした。この段階(開幕戦段階)では、あくまでも僕ですが、僕はJ1の「お客さん」だったなぁと思います。

 

 

さて、動画が糞長い点については重ねてお詫び申し上げますが、短くするのってダルいんですよね…w勘弁してつかぁさい。

 

こちらからは以上です。

PCのHDDマジパンパンなんで、これから在庫を出していければと思いますし、めんどくなれば消します。(セレッソ戦なんかは消した)

以下、雑にフェリーゲーセン部分に登場したゲームを紹介してこの項を終わりたいと思います。

以上ッッッ!!!!

 

ショアッ!!!!!!!