alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

creativeのmetallix plusというスピーカーが届いた!今なら3980円で買える憎いやつ!

f:id:alovesun:20180208191524j:image

ねんがんの Bluetoothスピーカー を

てにいれたぞ!!!

 

そう、かんけいないね*1

ゆずってくれ!たのむ!*2

ヒ頁してでも うばいとる*3

 

それはさておき、ずっとankerのsound coreとかその新しい奴であるsound core2とか、sonyの色々とか、JBLのとか、BOSEのは高すぎてスルーで、あとcreativeでもmuvo2とかmuvo miniとか、迷いに迷ってるところに、なんと試聴段階で最も好印象だったcreativeが新商品を発売し、発売記念セールとして定価から定価4980円から1000円引きしてくれるという。*4

迷わず買ったね。いや迷ったけど。

名前がいいよ。metallixだぜ?metallix。ちなみにmetallixは小さいモノラル型の円筒スピーカーで、metallix plusがこの記事で取り上げてる直方体のニクい奴です。(metallix plusはラジオ機能ないし、sdカードも入りません。それらは円筒形のモノラルスピーカーであるmetallixの機能です)

jp.creative.com メーカーによる説明ページ

 

聞いてみた感想やけど、ビックカメラ札幌店さんの売り場で氾濫するBluetoothスピーカーをこれでもかと試聴してたなりの感想としては、3000円~4000円の値段帯の中ではズバ抜けてええと思う。マジで。muvo2(7000円とか)よりは大人しいかもだけど、ANKERの奴よりはドンと音が綺麗に出てると思う。

音の到達域については、部屋の中、リビングの端までよう聞こえる。

アニメだけでなく音楽も聴いてみたけど、バランスよう出とると思います。

あと、遅延がない!気にならないレベルと言うべきか。(ゲームとかやるともしかしたら気になるかも知れんけど、俺ゲームやらんしな……)

そのへんは安心と信頼のcreative…なのだよ…(多分)

 

◆開封過程

f:id:alovesun:20180208192746j:image

箱。

f:id:alovesun:20180208192828j:image

コンパクトに収まる。

f:id:alovesun:20180208192850j:image

内容物。USBケーブルと説明書類と現物。シンプル!

f:id:alovesun:20180208192938j:image

サイズ感はfire HD 10の横より狭い。音量はバッチリ。

環境音とセリフもこもらないし、結構クッキリしてると思います。

地味に良いのが、これはBluetoothスピーカーならなんでも出来るんだけど、「高いところに置く」これ。

置いてる絵面はそうでもないけど、音の雰囲気は軽くディスコ感出る。

f:id:alovesun:20180208212319j:image*5

これにAmazonプライムミュージックでも飛ばせば最高でしょ。踊れ〜!*6

 

あ、あと、スピーカー起動時の「うおお!私は起きたぞ!ペアリングモーーード!!」みたいな英語音声、そんなテンションでは全然無く、落ち着いた声ですが、音量が結構デカいです!!変更不能っぽいのでそこだけは理解してた方が良さげ。

では、あなたも今日を機にcreativeにかまけてみないか?みませんか??

 

当ブログは勝手にcreativeを応援していきます。

 

以上ッッッ!!!

 

ショアッッッ!!!!

*1:それならヤフーでも見てろ

*2:Amazonで買えるぞ

*3:な、なにをするきさまらー!!

*4:2月末までらしいぞ

*5:これで部屋の隅から隅までよう聞こえる

*6:実際最高だし、踊った