alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【動画あり】厚別ゴツメンまつり18年J1第13節ガンバ大阪戦

ゴツメン*1決めたー!都倉ナーナーナナナナ……深井?深井か!*2赤黒の8番ー!見せつけてやれー!

駒井ー!*3決まってない?都倉オーバーヘッド!入ったー!ん?入ってない?ファウル?ガンバ大阪まさかのチャレンジ要求?*4……やっぱ入ってたー!都倉ナーナーナナナナ!!
f:id:alovesun:20180506141159j:image

深井選手を都倉選手と勘違いしたのは僕的には身体のゴツさのシュートモーションの豪快さでした。ええ、見間違いだけど、厚別ゴール裏であの位置の選手詳細などすぐにわかるわけもなし!面白かった!

 

youtu.be

試合前のスタジアムDJのナチュラル煽り*5とか怖い事この上なかったけど、何とか勝てましたし、僕はパスポート取りにアスティ45*6に行こうと思います。

 

◆選手短評だ!

ソンユン:いつもすまないねぇ。強くハメに来られて危ない所があるも捌き切る。

福森:先制点ナイスアシスト。この人いてこその菅であり、対角の駒井である。

ミンテ:帰ってきたスーペルミンテ。ソンユンとのグッドコンビネーション金取れる。

進藤:相手のハメをよく交わす。メキメキ伸び続ける若人に幸あれ。

深井:怪我してない?してないよね?してないでいてくれ!ゴールはインド戦の福西崇史ばりだし、都倉ならミュラー感あるなって思ってました。

宮澤:そろそろ見たいぜ宮澤ゴール。深井くんとのコンビすげーわ。

菅:突貫小僧として相手右サイドを差し込み続ける。ナイスラン。

駒井:シュート弾かれてすぐクロス上げるあたり凄い。ゴールもじきですね。

チャナティップ:マークに苦しむもいつもの奮闘ぶり。相手に時間を与えないプレスすき。

三好:カードキャプターみよし。散々やってるのになかなか決まらないイライラからか、雑なファウルを繰り返し次節有給。ところで僕はまだ有給ありません😢*7

都倉:アクロバティックアーティスト。ブレーキの壊れたダンプカーはやはり健在。すげー厚みのある上半身はダニルソンを思い出します。

 

荒野:二列目に入るの具合がいいですね。疲れた相手によく効く荒野

兵藤:この御方のお蔭で選手運用に余裕が出てる。

石川:厚別似合いすぎワロタ*8

 

◆写真たちだ!
f:id:alovesun:20180506141225j:image

 厚別行きの朝は早い。
f:id:alovesun:20180506141307j:image

開場前に着くことができた!のだが、開場時間を一時間早く勘違いしておった!*9
f:id:alovesun:20180506141413j:image

時間がないなら開場後場内での食料調達は困難を極めるだろうとのことで待機中にインド風焼きそばとカレー弁当。カレーがもろかぶり!
f:id:alovesun:20180506141542j:image

飲酒もしたくなる!と言うことで厚別裏のやまとさんで持ち帰りビール。*10
f:id:alovesun:20180506141654j:image

待機中に雨が落ちていたが、開場後は日が照る。試合終了まで耐えてくれた厚別の空に感謝。
f:id:alovesun:20180506141851j:image

このコンコースの雰囲気、すき
f:id:alovesun:20180506141928j:image

うむ。
f:id:alovesun:20180506141959j:image

試合終了!ワンハンド2-0ダブルピース!!*11
f:id:alovesun:20180506142041j:image

ゴール裏上のカメラ台。お疲れ様です。この日の中継は確かUHB制作だけど、ここにはSTVのカメラ機材が。道内局で用具とか融通し合ってるのかなと思うとアツいぜ!って思いました。
f:id:alovesun:20180506142130j:image

片付けが終わり、帰る間際ドーレくんさんフォトブースに。
f:id:alovesun:20180506142310j:image

!気づかれた!
f:id:alovesun:20180506142342j:image

ドーレくんさん、ありがとうございました。
f:id:alovesun:20180506142410j:image

雨が降ってるのでテントから出れないドーレくんさんでした。
f:id:alovesun:20180506142442j:image

ええいとにかく飲むぞ!!琴似ラーメン鴨鍋純平!!
f:id:alovesun:20180506142521j:image

クラシック投稿おじさん
f:id:alovesun:20180506142559j:image

夢じゃないんやな。という順位を肴に酒は進むのでありました。

 

ショアッッッ!!!

 ✌️👹✌️

*1:ゴツいメンズ、或いはゴツいメンバー。主に都倉

*2:深井もかなりのゴツメン

*3:ゴツメンではないが身体は強い歯完全でオナシャス

*4:2012年にオフサイドかなんかチャレンジされてノーゴールになってたことあるよね

*5:ガンバ大阪の皆さん、札幌は今、桜の季節です!」「札幌は今3位!行くぞACL!」など

*6:札幌パスポートセンターがある札幌駅前のビル

*7:知ったことではない

*8:別に笑ってないけど直樹の笑顔は厚別で格別:押韻

*9:札幌ドームは3時間前、厚別は2時間前なのだ

*10:400円

*11:ダブルピースとは概念