alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

道の駅巡り(001〜008)札幌近郊〜胆振編

週末の楽しみに「ふと適当にドライブする」というのがある。嫁様から「道の駅スタンプラリーの台紙買ってみないか?」と提案を受け、いいねえと言うことで台紙を買った俺達の運命は…


f:id:alovesun:20180513233759j:image

1. 望羊中山
f:id:alovesun:20180513233850j:image

喜茂別郷の駅アスペーラ(道の駅ではない!)

2.留寿都は写真抜け
f:id:alovesun:20180513233940j:image

3.とうや湖。野菜買いが捗る。*1
f:id:alovesun:20180513234045j:image

4.豊浦
f:id:alovesun:20180513234119j:image

ブヒッブヒッ
f:id:alovesun:20180513234147j:image

かわいいんじゃ〜
f:id:alovesun:20180513234210j:image

5.虻田
f:id:alovesun:20180513234235j:image

遅いお昼は宇宙軒。*2
f:id:alovesun:20180513234256j:image

うまい!
f:id:alovesun:20180513234340j:image

6.伊達
f:id:alovesun:20180513234406j:image

お花の季節です。なんちゃらツツジ
f:id:alovesun:20180513234435j:image

7.室蘭
f:id:alovesun:20180513234452j:image

8.壮瞥*3
f:id:alovesun:20180513234537j:image

うまい!
f:id:alovesun:20180513234550j:image

中山峠→留寿都洞爺湖→豊浦→虻田→伊達→室蘭→戻って壮瞥。そこから大滝抜けて支笏湖→千歳→恵庭でとんかつ→帰宅。

 

◆トピックス

喜茂別のは郷の駅であり道の駅ではない

喜茂別のきのこ王国、閉店😭

北湯沢のきのこ王国、閉店😭

大滝の道の駅が長期休業(きのこ王国大滝は健在)

道の駅巡りはスタンプ押せる時間が日中で制限される為、ゲーム性が増している。

いずれやらなきゃいかん地獄としては渡島半島南半分。
f:id:alovesun:20180513234948j:image

金曜夜に函館入り、翌朝スタート時刻に端っこの道の駅からスタートして、夕暮れまでに終わらせて帰る。みたいな感じだろうか。これはホントに悩ましい🤔

 

力まず、制覇を考えず、楽しみたいものです。 

ショアッ!!

 

*1:洞爺湖ラソンで来週来るのである

*2:昨年の洞爺湖ラソン後にスープ切れで振られていたのだ

*3:営業時間がヤバかったので高速ひと区間戻った