alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

負けたら悔しい2018年J1第20節柏戦

久方ぶりの札幌ドーム、大入りにも関わらず…ベストメンバー揃えての負けっ…!*1
f:id:alovesun:20180807194021j:image

J1で負けたらこれまでは「責めても仕方ない。負けても切れないでやっていこう。次だよ次」と、言葉の裏に「負けても仕方ない、だってJ1はコンサドーレには辛いところだから」と負け犬根性*2を忍ばせていたのだけど、

 

今回はすっげぇ悔しいぞ!!!!

 

やりようで勝てただろ!都倉ジェイで早い時間から殴りつけてしまうとかさぁ!!*3

みたいな「勝てそうに見えた試合を落として悔しい」「負けたら悔しい」「畜生!」という憤懣が、燃える感情が、俺にも、J2最下位の年から応援にコミットし始めた俺にも、あったのだ!というのが、発見でしたし、この位置の景色を見せてくれているコンサドーレ全部のパワーすげぇな。感謝感謝。と思う次第です。

負けたら腹立つなあ!悔しいぞ!

 

写真だ!
f:id:alovesun:20180807194136j:image

久方ぶりのドームは天皇陛下のお見送りのあとでした。*4f:id:alovesun:20180807194735j:image

ピカチュウってナマで見たことあんまり無いんやけど、表面毛羽立ってるのね。ツルツルだと思ってた。

f:id:alovesun:20180807194828j:image

張り替えられ、真新しい芝。これから歴史を刻むのだ。

f:id:alovesun:20180807194902j:image

ゴール裏のコンコースにあった写真台。思いの外面白い効果があった。ゲットだぜ!*5f:id:alovesun:20180807195014j:image

客は入ったんすよ。雰囲気も良かっただけに、悔しいなぁ!

f:id:alovesun:20180807195051j:image

悔しさの残るワンハンド1-2ダブルピース*6謎の美白効果は俺の持ってる携帯電話のインカメラにデフォでついてるので仕方がないのだ。f:id:alovesun:20180807195202j:image

#負けたら飲むぞ #負けたら喰らえ

と言うことでさっぽろテレビ塔下のクラシックビアガーデンにやってきた。f:id:alovesun:20180807195256j:image

ふむ
f:id:alovesun:20180807195315j:image

ふむ!

f:id:alovesun:20180807195330j:image

ふむー!

f:id:alovesun:20180807195404j:image

これが北海道のインスタ映えよ!f:id:alovesun:20180807195434j:image

夕焼けがきれい……

f:id:alovesun:20180807200232j:image

(ここまで来ると風は冷たいです)

 

負けても楽しく飲んだ夜は更け…


f:id:alovesun:20180807200319j:image

翌日の札幌はもう秋の足音がすごく大きくなっていたのでした。

 

やっていきましょう!

 

ショアッ!!!!*7

 

 

 

*1:大入りは喜ばしい

*2:と、自発的自由意志に対して自ら設ける、自分が苦しみすぎないようにする為とは言え何とも感動を削ぐものである気持ちの枷

*3:その選手運用をミシャさんはやらないとは思うけど

*4:たまたま家の前を通るというので、見てきた。すごかった。

*5:尚、ゲームボーイ持ってなかったのでポケモンはシリーズ通して未プレイ

*6:ダブルピースとは、概念

*7:突然の剛竜馬リスペクト