alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

神戸に逆転勝ちして飲むサッポロクラシックは最高


f:id:alovesun:20190505105822j:image

※この時期の札幌ドームでは大量のイクラが観測されます。

 

「オーナーが持つ強烈なパートナーシップでバルセロナ化を推し進める実質バルセロナと言って過言ではないヴィッセル神戸」に対して勝利を得たコンサドーレ札幌は、実質クロップが率いるリバプールみたいなもんなんじゃないか?と思ったけど、そもそもの前提が誤りで、現場に口も手も金も出す三木谷"我慢できない"浩史により混乱させられてる神戸に勝った札幌は即ち札幌なのでありました。札幌最高!

 

写真だ!


f:id:alovesun:20190505110708j:image

毎年ゴールデンウイークぐらいでちょっとした夏のような陽気になる札幌ですが、この日も暑く感じるほどの陽気。イニエスタポドルスキーが出ない中でもチケットの売れ行きは素晴らしかったようで、人波が多い福住路上。


f:id:alovesun:20190505110913j:image

ドームは今日も銀色に輝く(まぶしい)


f:id:alovesun:20190505111122j:image

最先行入場待機列がこの長さ!凄い!*1


f:id:alovesun:20190505111626j:image

熱射病すら心配される気候でもドームの中は安心だ。


f:id:alovesun:20190505111723j:image

暑かったので水分を補給すべくグイグイ飲んでいくスタイル。3万人予想のドームは買い物もなかなか苦労する。


f:id:alovesun:20190505111851j:image

ゴール裏のケンタッキーフライドチキンがこの行列!(ビールならもうちょいメイン寄りの琥珀ヱビスとエーデルピルス売ってる弁当ブースが早いです)


f:id:alovesun:20190505112101j:image

埋まってきた!


f:id:alovesun:20190505112119j:image

暗転、赤ライト点灯。場内がどよめく!


f:id:alovesun:20190505112201j:image

美しい!カッコいい!

 

そして……

元札幌戦士西大伍を引っ掛けて取られたPKをスペイン代表最多得点記録保持者ダビド・ビジャに決めさせておいての、進藤亮佑芸術的オーバーヘッドでの同点*2宮澤裕樹の丁寧なボール回収から早川クロスを鈴木武蔵豪快ヘッド逆転弾により……
f:id:alovesun:20190505112242j:image

勝ち申した!ワンハンド2-1ダブルピース!*3


f:id:alovesun:20190505112559j:image

勝ったやで……


f:id:alovesun:20190505112702j:image

スイーツマッチは俺たちの勝利だ強いぞ強いぞ!*4


f:id:alovesun:20190505112845j:image

白い恋人〜♪


f:id:alovesun:20190505112922j:image

ドームを出ても暑い。片付け含めて試合終了から1時間半が経っていたが、福住駅は軽い入場規制がかかっていた。


f:id:alovesun:20190505113031j:image

広義のすすきの、北海しゃぶしゃぶ北2条店。「すすきのへ行こう」という言葉は「最高のサッポロビールでゴキゲンな宴会をしておもっくそ楽しもうぜ!」と解釈している僕です。*5


f:id:alovesun:20190505113300j:image

ラムしゃぶでサッポロクラシック最高!

北海しゃぶしゃぶ北2条店はホットペッパーのクーポン利用でラムしゃぶ食い放題飲み放題が4100円です。ジンギスカンは匂いが服や髪について……という諸氏にあられましてはラムしゃぶも検討してみてはいかがでしょうか?

 

長かった*6ゴールデンウイーク、平成の最後、令和のはじめを勝利で飾り、締め括りと幕開けを進藤亮佑が飾るという何とも進藤亮佑な改元連休でした。

 

進藤亮佑を讃えよ!

*1:前日抽選などと言う誰にとってもコストでしかない、利益の無いトラブルの元にしかならない行為はとっとと撤廃すべきだと思います。ネット環境がない人はどうするの?とか言いたい向きもあるでしょうが、それこそ「そもそも前日に来れない人は?」という話にもなるし、意味ないです。

*2:DAZNの実況で「また進藤か!また進藤!」などと言われてて、14年ぶりの「また池内か!」を思い出しました。

*3:ダブルピースとは、概念である。

*4:2004年に作られた往年のトチ狂ったセンスによるコンサドーレ応援CM曲

*5:やっぱ『すすきの』の雰囲気は最高ですけどね!地下で繋がってるし、みんなすすきのだよ🤗

*6:いや、俺はいつまででも休みたいし、いくら休みあっても足りんけど