alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

おさんぽカーニバル

f:id:alovesun:20190511182135j:image

たこ焼き食べたり楽しい散歩だった。

 

遅く起きた土曜、前夜の宴会後始末を食洗機に任せ、洗濯機を回し、風呂に入る。

パンにベーコンとチーズを乗せて焼いたんとゆで卵*1で朝昼兼用メシにしつつ家事を済ませる。

 

午後も程よい時間なので散歩に出る。俺は、ずっと散歩がしたかったんだ。

 

しかし何というか、日の照り具合から推察してた気温より全然低く、存外寒い。日向はいいんだけど、風が冷たく、日陰はしんどい。

これは長くは持たないぞ!など、既のんびり散歩を楽しむという希望からはかけ離れた感情がわいてくる。無事に、帰らねば……

寒いけど当初想定通り豊平公園でも歩くかと向かったところ、隣のきたえーる*2ではtheyellowmonkeyのライブらしく、音楽が流れ、物販をやっていた。f:id:alovesun:20190511183024j:image

賑々しい。こうやってイベントの時に音楽が流れてる光景というのはとても良い。

 

豊平公園はなんやら小さい花、チューリップなどがめんこかった。

f:id:alovesun:20190511183015j:image

かわいいぜ。
f:id:alovesun:20190511183044j:image

豊平公園をウロウロして、グルっと36号線に出て、戻る。

戻る途中、余りに寒いのでビバークついでにタコ焼きなど食べた。

f:id:alovesun:20190511183322j:image

揚げてカリカリのタコ焼きとか、俺は好きではなく、こういうタコ焼きが好きなのだ。こういうタコ焼き、最高!銀だこは繁殖を控えて、どうぞ。

 

その後も冷たい風にやられる展開となったが、ようやく帰宅。

めっちゃ想定外にクソ冷えたのは水曜のルヴァンカップ横浜戦@厚別に続くもので、あまり身体に良さそうではない。

 

札幌に真の春が来るのはいつなのか、俺達の身体もまた、この大地に試されているのである。*3

 

世界平和と健康を祈りつつ、この項、了

*1:板東英二

*2:地下鉄豊平公園駅直結の北海道立総合体育センター

*3:この時期から外で飲むイベント、ライラック祭りなども行われるようになりますが、ホントにちょっとした事でめちゃくちゃ寒く、といって上着を強くすると暑い時に辛かったりして、とにかく安定しない。厄介ですね……