alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

即堕ち2コマ「感動パンツ」

ユニクロの感動パンツというのがサラリーマンの衣装として大変良いというので、そんな訳ないだろうバカ野郎俺はお前私服勤務のとこに勤めたいけど実際のところうまくそういう会社に潜り込めなくてやむなく擦り切れかけた、寧ろ実際ポケットのとこなんか生地が擦れてガビガビなってるような文字通り擦り切れ草臥れた背広を着て会社に行っては愚痴を垂れる、汗かいて帰宅してもスーツなんかお前洗えもしねぇからキャンドゥで買った「布のニオイ消しfor MEN」を吹き付けるぐらいしか出来なくて、ところでこの「布のニオイ消しfor MEN」がね、なくなったからまた買おうってんでキャンドゥ行ったら有り難いことに詰替え用が売ってんだよ。最近の百均(押韻)もエコだねなんつって詰替え用買ったんだけどどうにも容量が多そうだ。パッケージ370mlに対して詰替え用は450mlとかうろ覚えだけどそんなんで、特にチャックがついてるわけでもないからまぁなんやかや容器のキワとかまでで入るんやろ思って詰め替えしてみたらテメェ普通に溢れて来やがるじゃねぇか手ぇ脱臭されるわキャンドゥお前、どうした?増量中でもなきゃ詰替え用は対象容器の容量にしとけよ……とまぁ、そんな脱臭をするぐらいしかやれる事がない、擦り切れていくスーツと草臥れていく俺の心。そんな四十も二つを過ぎた俺がユニクロの格安スーツに感動する訳ねぇんだよ!舐めんなこの野郎と思って嫁様と連れ立って試着してみたらですね、

 

感動した。

 

即ジャケットとパンツ買って帰って、何なら今日会社に着てったわ。もうね、スゲー楽。スリムなズボンとか選ぶの怖いじゃん。スーツと言えば股破れですからね。サーバそっち持ってせーのよっこいしょビリー!なんつって、漫画の世界は実際ありますわね。多分やけど、感動パンツはそれがない。超ストレッチ。涼しくて、ムレない。ジャケットはクタッとしてるけど夏の間はオマケみたいなもんやから気にしないで良い。

 

着た感じも気持ちいいんやけど、こいつらは、多分洗える。洗濯表示によればな。それがよい。

 

俺はサラリーマンぽく働いてはおるが、弊社の待遇はサラリーマンに求められるスーツを既存の値段で購入する事を諦めさせるものであり、そうした意味においては俺はサラリーマンとは言えない。要求されるドレスコード的なものも、俺にとってはサラリーマンのコスプレしてりゃええんやろ?って感じだ。そう。サラリーマンコスプレである。サラリー マンコ スプレ。バンザーイ!バンザーイ!スプレって何だよ。まぁいいや。

 

で、そうしたホントにビジネスで〜相手が〜靴で〜腕時計〜みたいな感じでなかったら、これはホントに良く出来たサラリーマンコスプレグッズですぞと。ホントにそう思う。

 

5/30まで特別価格*1や!これを読んだら最寄りのユニクロ

 

 走

 れ

 !! *2

*1:ジャケット4900円、ズボン2900円とかそんなん

*2:唐突の映画版バトル・ロワイアル