alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

勝った!飲んだ!温泉入った!

リーグ戦、カップ戦準決勝1stレグ、2ndレグ、ガンバ大阪3連戦。リーグ戦をちぐはぐなまま0-5で負け散らかし、1stレグは内容は良かったものの引き分け終了間際にthe天才倉田*1に決められ2-1とされ、「ミシャさんはアレか?強くなり、その結果勝てるならよいけど、無理やり勝とうとはしてくれないのではないか?」「俺の(勝手な)望みなど叶えられる事もないのでは?」「辛い!畜生!」とか思っていた俺は、正直半信半疑で2ndレグを迎えたのであるが、そこで凄いものを見せられた。
f:id:alovesun:20191014213336j:image

ので、土下座。*2

 

選手の動きも、応援も、なんかもうとにかく凄くて、ミシャさん、すみませんでした!!!勝ちたい!勝ち取りたい!!やるしかないし、やっていこう!!!と思った。


f:id:alovesun:20191014213951j:image

確かに、勝っている。2戦合計はアウェイゴール1.1点とすれば

札幌 2.1 - 2.0 G大阪

(これ、わかりやすくないすか?)*3

 

日曜は残念ながら燦醸小町大通店はやってない(ビルがお休みなので)。俺たちは札幌駅北口のいただきコッコちゃんに赴いた。


f:id:alovesun:20191014215025j:image

劇的に勝ったが、俺たちの戦いは未完である、みかん、みかん、蜜柑!

温州みかんハイボール!!

勇者たちのスタジアーーーーム!!!!*4

 

と言うわけで、みんなも見よう!King of Prism!*5

それはまぁよしとして、良いお酒が飲めた。

 

明けて月曜、疲れた身体を癒やすべく、あとついでに紅葉見がてらドライブせんと中山峠を越え、ニセコアンヌプリへ。中山峠あたりは色も鮮やかになり、よい雰囲気を楽しめた。

f:id:alovesun:20191014214218j:image

札幌からニセコエリアまでは概ね2時間。到着時には随分と暗くなってしまったが、ニセコアンヌプリのいこいの宿だったかなんかそんなのは俺たちを迎え入れてくれる。*6

ここのお風呂、温泉はおとなしい泉質で、サウナは熱く、冬季であれば殺すレベルの水風呂が楽しめる。が、今時期はそこまででもなかった。ともあれ露天風呂などもたまらず、なんやかやで最高に気持ち良い入浴をキメて、そばを啜る。

f:id:alovesun:20191014214435j:image

入浴と合わせたセットで1400円。ありがてぇ。

f:id:alovesun:20191014214512j:image

謎に展示されていた纏足のような四角スイカを見て、ハピなるに土砂降りの暗闇の中を帰宅した。

 

よい、連休であった……

 

体調と気力を整え、途中また大阪*7を挟みつつ、歴史のかかる一戦に全てをぶつけましょい。

 

2ndレグ後半の応援は、ホームで本当に見たかったもの、ずっと見たかったテンションだった。ホームでこれが出来た事は、個人的に忘れたくない。

 

以上!

*1:大好き

*2:疑いが誤りであれば、謝る事の出来る人でありたい……

*3:10点取れたらおかしくなるとか屁理屈抜かす奴はその辺で草でも食ってろ

*4:破壊された国立競技場を再建する仁科カヅキのプリズムジャンプ

*5:映画2作、TVアニメ12話、スピンオフ元のプリティーリズム・レインボーライブ51話で、合計は映画2作合わせて2時間、アニメが26.25時間なので、丸2日あればなんとかなりますね!

*6:お金を払っているので

*7:セレッソの方