alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

帳尻合わせは突然に(札幌の降雪がエグい話)

f:id:alovesun:20200206015457j:image

いや、2日前まで何もなかったやん。黒松内行ってピザ空振りしたやん。
f:id:alovesun:20200206015532j:image

なにこれ(車の屋根の雪を落としたら埋もれたでござるのやつ)


f:id:alovesun:20200206015605j:image

黒松内しくって以降、嫁様の生姜焼き(うまい)

f:id:alovesun:20200206015641j:image

比較的近所のチャンピオンカレー

 

など、楽しんでいたんですよ。

それが、この実質一日、いや、数時間で、

冒頭の画像の如きですわ。

綺麗な外装の車とか乗りたくなくなりますよ〜*1。オウ冷えてっか〜*2?バッチェ冷えてますよ〜*3

 

ドカ雪って車が埋もれてる絵がほとんどだから「まぁそうか大変やな」みたいな感覚になると思うんだけど、車出したら道中は前が殆ど見えないし、道の端がどれだけ寄れるかわからなくなる*4し、そんな状況で道の端に寄り過ぎるとタイヤが雪噛んでタックインして車が刺さっちゃうし、駐車場戻ったら雪の埋もれがホンの30分で普通運転出来るレベルと違ってて、自宅の駐車場め雪によるスタックに至るなど、かなり危険なんですよ。

マジモンの大雪は、ホンの2時間で危機的状況になるんです。

 

皆様方も、大自然に無理に逆らわぬようお気をつけて。

会社なんか遅れたり、休んだりしたらいいんです。

あなたの人生に比べりゃあ、会社なんかゴミ以下の塵芥です。

 

ではまた!

(このあとスタック対応でタイヤに噛ますもんを出した際、後部ハッチの扉を閉めきれていなかったようで、週末登別行こうとしたらバッテリーがあがってしまってて11,000円(税込)の出費と30分のロスをお見舞いされた。雪、ダメ絶対)

*1:雪よかす際に苛立って傷つけそうだから

*2:サッポロクラシック的な意味で

*3:そして出てくる麦とホップ

*4:フワ〜っとなだらか傾斜で積もられると判別が難しい