alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

今更解説する養老乃瀧、店舗別攻略講座「だんまや水産」編。養老ビールを、流し込め!

(※このエントリは「ふぅ」氏によるダークソウル解説動画の語り口をパロったエントリになるので、動画を見て雰囲気、感覚を覚えて頂けると何となく幸いです)

参考動画

 

 

だんまや水産。それは養老乃瀧グループの中でも異端の存在。北海道では静内と稚内を残して絶滅してしまった養老乃瀧の味を楽しめる、今回はそんなだんまや水産について解説していきます。
f:id:alovesun:20201031111834j:image

札幌北口店にログインしました。

大ジョッキはサッポロクラシック。しっかり飲み干していきましょう。

f:id:alovesun:20201031112712j:image

大ジョッキの意匠を堪能する。

これ、好きなんだよな……

まぁあの、最大効率は確かに養老ビールなんだけど、と言って初手養老ビールから入る奴?イキリ養老ビールをキメちゃうイキリ養老プレイヤー。これは『素人』なので、今すぐ養老をGEOって下さい。GEOった上で、買い直して下さい。

f:id:alovesun:20201031112946j:image

ここから先が養老玄人のムーヴなんですけど、大ジョッキ。からの、養老ビール。この繋ぎ、チェインをキメられるか。それが素人と玄人の境界……なんだよなぁ。

f:id:alovesun:20201031113050j:image

養老ビールってのはアプデ対応前は大瓶だったんだけど、調整入って中瓶になったんだよね。実質スペック的にはサッポロ黒ラベル中瓶と一緒です。でもね、これと事前注文してた大ジョッキが合わさる事で、Lanza del Relámpago(ランサ・デル・レランパーゴ)、雷槍……うん、これなんだよなぁ。

何回でも言いますけど、初手養老ビール?頼んでいくイキリ養老プレイヤー、これ、GEOって下さい。そして、また養老買って下さい。サッポロの小さいグラスが出ない養老で養老ビールから入るのはイキリ。素人です。

f:id:alovesun:20201031113426j:image

「今日も一日お疲れ様でした。乾杯から、また今日が始まる。」

凄い好きなんだよなぁ、輪廻、一日の中で一日を終わりながら更に一日を始める。輪廻。ダークソウルと繋がってんだよなぁ。こういう考察?も今後ね、取り入れて行きたいと思います。

 

はい、そういう事で、今回はだんまや水産について解説してきました。まぁ料理の写真は撮り忘れたんですが、一般的な給料日後初の週末の喧騒にあっても概ね20時過ぎれば2人ぐらいの入店はほぼ出来る、この辺りは官公庁と大学が近いのもあって、基本的に夜が早い人が多いのと、給料日が一般的な日程とズレてるっていうのもあるんですよね。それでいて地域的には札幌駅北口で、流れで入る人が少なく、オフィスビルの2階という地味な立地。とても、扱いやすい店だと思いました。

支払いはクレジットカードに各種電子マネー、ペイペイにも対応してます。

 

使ってみたらどうでしょう?

 

お疲れ様でした。