alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

簡単に蕎麦を作る(いつだって出来る!何でだって蕎麦作れる!食べたい夕食にプリズムジャンプ!)

蕎麦を買ってきて
f:id:alovesun:20201209192224j:image

鍋に鶏肉とネギ切ったの入れて

めんつゆとか白だしをかけつゆ分量に薄めた奴に砂糖とみりんをちょい足しして

醤油、塩気たんなきゃ塩。
f:id:alovesun:20201209192312j:image

あとは表示通り茹でて

f:id:alovesun:20201209192425j:image

オラァ!(麺が見えない)

 

もも肉じゃなくても

胸肉しかなくても

ダシで煮れば幸せ

感じて

風に

なり〜たぇ〜!!!!!(マスク越しに熱唱)

 

あの、胸肉だけに多少モソモソしてて、それがほのかに『二郎感』ありましたですね。

(味チェンとして胡椒をかけるとひとしおよ)

 

みんなもやってみよう!!!

じゃ、俺、明日も早いから……