alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

【食べたい料理にプリズムクッキング】白菜と豚肉の炒めもの

これが、俺のすべて
f:id:alovesun:20210218194020j:image

 

やっていくぞ!

豚肉をほどき、材料を切る。ある野菜を適当に切れば良い。味は合わせ調味料が決めるんだ。

f:id:alovesun:20210218194038j:image

(並べてしまうのがマイスタイル)

 

f:id:alovesun:20210218194147j:image

ごま油で豚肉を炒め、白菜の芯を加える。

合わせ調味料は以下の通り。軽量カップかなんかに合わせておこう。(画像の左下)

水150ml

中華だしの素大さじ1

酒大さじ1

片栗粉小さじ2

にんにく


f:id:alovesun:20210218194429j:image

白菜の芯にも火が入ったなら残りをフライパンにぶちまけろ!炒めて炒めて、合わせ調味料を回し入れて尚フライパンの中身をぐるぐるする。


f:id:alovesun:20210218194533j:image

とろみがついたら完成だ。

最後にごま油回しかけて、粗挽き黒胡椒をこれでもかとかけてやりねぇ……!

(玉子にまみれてるのは、合わせ調味料投入の後オリチャー*1を発動してしまったからだ!うまかったから俺の勝ち!)

 

材料の組み合わせでググって、良さげなレシピに従って作る。

それだけで勝てる。

そんな局面が、今、この時なんだよ。

 

俺はお前が、一歩を踏み出してくれたら、嬉しい。

 

なんだって出来る。

何にだってなれる。

なりたい自分に、プリズムジャンプ。

ついに、出ますね……

これを待っていたんだ。

特典有無はともあれ、絶対10周年記念Blu-rayBOX買う〜!!!

 

ではまた(唐突に冷静な終了)

*1:※オリジナルチャート、アドリブとも言う。