alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

低温調理とか怖いし、家庭では圧力鍋でいいと思うよ僕は。

芯温60℃30分とか、そういうのが理解出来ない人や、芯温測定器具を持たない人、そもそも低温調理ってそこまで旨い……?アレって『体験』じゃない?特別なさぁ……

(まだ医療機関に余裕はないだろうし、そもそもキワを狙った調理を無資格者は行わないべきですね)

 

とかまぁまぁ、なんやかや思う人はね、やっぱ圧力鍋だよ。高温高圧!肉の組織は死ぬ。

f:id:alovesun:20210303213205j:image

チャーシュー野菜煮玉子味噌ラーメンとか

f:id:alovesun:20210303213310j:image

チャーシュー丼とか。

 


f:id:alovesun:20210303213334j:image

表面に焼きを入れた豚肉に、

醤油:酒:水を1:1:3にネギ、唐辛子、生姜にんにく。

f:id:alovesun:20210303213502j:image

液体の量は確保しましょう(煮詰まり過ぎた!が、これはこれで旨い)

f:id:alovesun:20210303213542j:image

余り汁、肉、ゆで卵。

 

何回も言うけど、無敵になれる。

 

圧力鍋、たまに炊飯器。

炊飯器でなんかしたかったら炊いてしまうか、熱湯保温6時間ぐらいはちゃんとしましょうぞ。

 

健康に気をつけて、今年もやっていきましょう。

 

Ciao!