alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

そばを茹で、豚肉をカレー風味に焼いて、ライドオン豚カレー蕎麦

3口コンロであったらば、もっと作業は楽だった。メモリ8G未満が人権のないパソコンと言われるように、コンロが2口以下で作業スペースもまな板1枚分の幅しかないのは非人権キッチンと言えよう。広い家(というかキッチンと風呂が広い家)住みてぇなぁ……
f:id:alovesun:20210516134254j:image

写真左から「豚肉カレー風味ソテー」「そばつゆfeat.舞茸」「そば麺」

 

よし!豚肉カレー風味ソテーだ!

f:id:alovesun:20210516134611j:image

塩コショウして、筋切り……したかったらしておけ!(これは、筋切りした写真)


f:id:alovesun:20210516134655j:image

油なんか要らん!脂身から焼けばいい!強火で肉汁を閉じ込めるとか夢みたいなこと言うな!閉じ籠もらん!極弱火でじっくりやればそもそもそんなに出ていかない!

f:id:alovesun:20210516134808j:image

豚肉火が概ね通ったらアルミホイルに包んでアウト。

残った脂で適当に野菜を炒めて、クミン、コリアンダーガラムマサラ適当にパパっと(入れ過ぎなきゃ最後のガラムマサラが勝手にそれっぽくしてくれるし、香りだけで満足出来るから大さじ1も入れればまずは充分だろう)

はい完成!

 

次はそばつゆfeat.舞茸だ!

f:id:alovesun:20210516135127j:image

だしパックと水600mlでだしとって、醤油大4みりん大2.5、ひと煮立ちさせて舞茸をむしり入れてそのまま弱火で舞茸に火を通らせる、

完成だ!

 

そしたらそば麺を茹でて、今まで作ったものを絆合体アースグランナーしていこう!

そうだ!アースグランナーだ!

(つまりは、全部丼に盛れということだ)


f:id:alovesun:20210516135233j:image

啜れ!齧れ!うまい!

 

じゃあ、俺、10時からプリチャンあるから……

f:id:alovesun:20210516135329j:image

地球が大ピンチ!?でっかい未来が危ないぜ!*1

こうしちゃ要られねぇ!!

人の集まる場所への外出は控えて、

ワクチン接種が回ってくるのを北の地下深く待ち続けるのだ!!

 

あの、川崎フロンターレ(海豚)戦の前に豚を食べたという、そういう話でした。

 

それでは🖖

*1:神浜コウジ「でっかい未来、僕たちで組み換えよう!」

 速水ヒロと仁科カヅキと神浜コウジ「バーニーーーン!!!」