alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

江別って凄いよ。野菜の駅とトンデンファームがあるよ。

お馬さんは俺を優しく見つめていた。
f:id:alovesun:20210731212736j:image

今週は月曜から在宅出来ず、出社&残業の日々。食材は枯渇し、土曜の昼はクソ暑い。

ええい!私が出る!

16年を生きる我が愛車、クーラーは生きてるぞ。一路江別の野菜の駅へ。(野菜の駅てなんじゃい?と言いたい気持ちは凄く理解るんだけど、野菜の駅って言ってんだから仕方ねぇだろ。俺のせいじゃないし勿論君のせいでもない。では誰が悪いのか。誰も悪くない。近隣の農家さんの、恐らくは規格外のお得な美味しい野菜が集まるとても良いお店です)

 

野菜をアホほど買って、車を走らせると、トンデンファームがあった。

野菜の次は……肉だよなぁ?

俺達はアブに窓を叩かれながらもトンデンファームにインした。

f:id:alovesun:20210731213403j:image

馬とポニーがお出迎え。おふたりともイケメンだぁ。


f:id:alovesun:20210731213443j:image

山羊もおったんやけど、僕の写真下手なの見て……!


f:id:alovesun:20210731213514j:image

かわええんじゃ〜

 

店内ではトンデンファームのくっそ旨そうな加工肉がワサワサ売られており、俺と嫁様はその旨そさにやられたんだが、俺は少しお腹を壊してて、あんまりじっくりは見れなかった。また行こう。

 

店舗隣の食堂では「牛塩ラーメン」なるものが食えると?すわ醍醐(表参道とか新百合ヶ丘とかにあった牛骨ラーメンの名店)か!?と色めき立ったが直前にかつやで赤辛カツ丼(竹)と豚汁大を頂いていたのでまぁ無理だ。今度絶対食う!トーリニータ!

 

江別って野菜の駅があり、トンデンファームがあり、町村農場があり、他にもたくさん食い物生産所があって、マジヤバいよね……ヤッベ……(アイドルタイムプリパラの男子プリパラアイドルWITHのコヨイみたいな声で)


f:id:alovesun:20210731213913j:image

それなのに全国チェーンのかつや(冷房完備を重視したらかつやになりました)で腹を満たした事をやや後悔しつつ、家に帰りクソデカ大根(110円)を刻んで漬けた。

 

腹はめちゃくちゃ一杯なんだが、俺が作る漬物は俺によく、無理やり啜るクラシックもまた、土曜の幸せなエンディングとしてはよいのかな。と思った。

 

江別いいよ〜。みんな江別で肉と野菜を買おうぜ〜。

というお話でした。