alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

コンバット越前立ち(デスクリムゾン聖地巡礼)

焼きビーフ*1
f:id:alovesun:20210815214219j:image

コンバット越前立ち
f:id:alovesun:20210815220734j:image

と、エコールソフトウェアのロゴ画面

f:id:alovesun:20210815220817j:image

 

自粛生活に飽き飽きしたということはまったくなく、そもそも街中に用もないのに行く事はないし、酒は飲めればいいので感染症の恐怖を感じながらも飲み屋に行くということもない。

元々休みは車で道の駅行って野菜買ったりするのが好きで、特段我慢をしているとは思ってないみたいな生活ぶりなので、どうという事もなかったのだけれど

 

たまには無意味に遠出したいな。

 

と思ってる中、RTAinJapanという素晴らしいイベントの中で「デスクリムゾン*2」のスピードランが行われ、俺はエコールソフトウェアのタイトル画像を久々に見た。

 

あれ(月の光という像)は確か洞爺湖畔にあったはず……

温泉施設ならいざしらず、洞爺湖の湖畔の公園なんかそんなに人のいるはずも無い。

よしいこう!せっかくだから俺は中山峠越えを選ぶぜ!


f:id:alovesun:20210815215258j:image

ついた。


f:id:alovesun:20210815215318j:image

俺が駐めた駐車場から「月の光」は1kmほど離れており、まばらに人のいる湖畔を歩く。北海道は先週あたりからようやく涼しさ、本来の北海道の夏を取り戻した。


f:id:alovesun:20210815215444j:image

道中何やらファラリスの雄牛めいたオブジェがあり、実際に声を出すと対角にファラリスの雄牛めいた声として聞こえる。ファラリスの雄牛聞いたことないけど。


f:id:alovesun:20210815215556j:image

歩くこと数分、それは見えてきた。


f:id:alovesun:20210815215628j:image

いる。



f:id:alovesun:20210815215758j:image

おお……(洞爺湖ラソン完走した時に見てたはずだが?と思ったが、コースの方向からしても裏からしか見てない)


f:id:alovesun:20210815215941j:image

実際、周辺の景色と像は明確に別れており、余りに唐突に分割されるので、振り返るとおかしな気持ちになる。写真でも変に見えるのではないだろうか。

凄い作品だ。


f:id:alovesun:20210815220123j:image

せっかくだから湖畔の足湯に入るぜ!

ということで足湯へ。


f:id:alovesun:20210815220200j:image

向かって右側は高温注意らしいのだが、俺だって函館の谷地頭温泉をこなした勇者を自認している。であれば楽勝だろう!

 

と思ったらバチクソ熱くてしばらくヒリヒリしたので、無理はしないよう気をつけてください。


f:id:alovesun:20210815220354j:image

帰りは洞爺湖のなんたらセンターみたいなところ(洞爺湖ラソンの時にここで着替えたりしますね)で久々に女の子たち(天体のメソッド?)に会う。

また市民マラソン開催される世界になって欲しいなぁ。

 

ともあれ楽しい一日でした。

みんなも聖地巡礼、しよう!

(※この聖地巡礼コンバット越前の名誉を損ねぬよう、十分な感染症対策の上、行われております)

*1:セガサターンソフト「デスクリムゾン」の主人公であるコンバット越前の好物

*2:セガサターン史上最低評価点のゲーム