alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

圧力をかけられるのは嫌いだけど圧力鍋はスープがバカみたいにうまいので好きです。


f:id:alovesun:20210829225331j:image

圧力鍋にネギと肉と生姜とにんにく、好きなら昆布を入れて煮ると


f:id:alovesun:20210829225407j:image

鶏肉だろうが豚肉だろうが


f:id:alovesun:20210829225431j:image

肉はボロボロになり(好みはある)


f:id:alovesun:20210829225458j:image

スープはバカみたいに旨いのが取れる。

 


f:id:alovesun:20210829225524j:image

気軽に軽率に、


f:id:alovesun:20210829225554j:image

圧力鍋を使っていこうな。

 

肉、ネギ、昆布、生姜、にんにく。好きなら唐辛子あたりもよい。

圧力鍋使う時は説明書をよく読んで。

 

皆様、ご安全に。


f:id:alovesun:20210829225709j:image

冷やし中華のタレも簡単に作れるし


f:id:alovesun:20210829225741j:image

冷蔵庫に残った肉やキムチは野菜と炒めればいい。

 

去りゆく夏を惜しむかな。