alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

一発冷たいの入れてきた(ワクチン接種話)

f:id:alovesun:20210830211213j:image

新型コロナウイルスワクチン接種RTA基礎疾患なし40代モデルナルートAny%、やっていきます。

 

冗談はともかく予約が取れたので、打ってきた(一発目)

凄いオペレーションのスムーズさだった!

運営の皆々様に感謝!ありがとうございました!


f:id:alovesun:20210830211331j:image

服装は悩んだが、ピチッとしてないTシャツなら肩まで捲れるし、打つのに問題ないと思う。


f:id:alovesun:20210830211424j:image

自分が接種けた(うけた)のは最後の時間帯だったけど、タクシーはちゃんと待機されておった。

最後に退出する頃は待機タクシーの数も減っていたが、もしタクシーで帰る、帰ろうと思ったなら、携帯電話にタクシー会社の番号を控えとくと良いと思う。(俺は何となく歩いて帰ったが、少しでも不安ならタクシーが良かろう。集団接種所に、駐車場は、アリマヘーン*1!)

 

会場内は撮影録音禁止。

係員の方は物凄くスムーズで、変な話、接種を受ける側が「判断」を迫られる事は全く無い。

大量作業の上で個々の判断箇所を徹底して排除するのは素晴らしい。

 

自分はちょっとしたアレルギー持ちなので、打ったあと30分程様子見した。

 


f:id:alovesun:20210830211732j:image

お世話ンなりやした!

一ヶ月後、またヨロシャス!

「国民の希望者全員」に、「誰がどのシリアルNo.を打ったか追跡可能にして」「2回接種させる」って、少なくとも俺が生きてきた中では規模と精度共に見たことない、飛び抜けたレベルのオペレーションで、これってとんでもない時代体験をしてるなぁって思っている。

ただ打てばいいんじゃない。

適切な間隔で、追跡可能に、2回打つのだ。

これは、マジで物凄い。

工場などの大量作業に携わった事ある人なら何となく想像つくと思う。すげーよホント。


f:id:alovesun:20210830212056j:image

「ワクチン接種したら何したらいいですか?」

とインターネットゴミ箱もといTwitterで質問したら

「アイス買っとけ!」とかのアドバイスの中に「打ったらラーメン食えラーメン!」というものがあったので、

俺は素直に先人の智慧に従った。

確かに、万一しんどくなったら食うの大変になるし、元気な内にカロリー摂取しとくのはまぁいいよなと思った次第。


f:id:alovesun:20210830213306j:image

秋の空、程よい風。

一ヶ月後俺は2回目を打つのだ……

また、笑って逢おう。


f:id:alovesun:20210830213416j:image

帰宅後、特に体調に変化もないのでウマ娘してたら新しいシナリオが始まっていた。

ストーリー上の敵が一筋縄でいかず、ゲーム内育成だけが楽しい俺としてはかなり歓迎すべきシナリオだが、シナリオの成否とキャラの数値育成が必ずしも一致しない仕組みは賛否が分かれるとは思う。


f:id:alovesun:20210830213641j:image

ほう


f:id:alovesun:20210830213654j:image

ふんふん


f:id:alovesun:20210830213711j:image

なるほど


f:id:alovesun:20210830213729j:image

はっは〜ん


f:id:alovesun:20210830213746j:image

さては、かわいいな?

 

アオハル杯、やっていきましょう。

 

追伸

接種後4時間程度で腕に痛みが出て来ました。疼く感じではないけど、サイドレイズ的に力が入る動きになるとグッと痛い感じです。

 

それでは。

*1:唐突のオマリー