alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

肉を焼いて飯の上に乗せるとうまい

近頃は秋だからなのか、どうも鬱々する。

 

何が嫌なわけじゃない。一度(二度)ヒビが入った心は……心は!と言うことなのだろう。(季節性ってのもあるらしいし、鬱々してきたら「あ、鬱々するやつか」ぐらいで流すのが良い)

ともあれ鬱々してしまった以上は休むか何かインスタントな刺激。ということで

 

俺は肉を焼いた。

youtube.com

 

焼いて、バター含みでタレ作って、大葉切って、めしに乗せる。

f:id:alovesun:20211005234821j:image

脂!肉!バター!シソ!メシ!

うまくないわけがない!

興が乗ったァ!乗ってきたぁ!!!

イタリアンパセリもナムルにする。

f:id:alovesun:20211005234842j:image

ほろ苦く、香り強く、肉に合うッッッ!!

 

気が済み、腹が膨れる。

気が済み腹が膨れたので、鬱々は忘れ去られた。

 

治るとか、そういうんじゃない。

自分の状態を言葉にし、受け容れられる。しんどさを許容(変に逆らわない)する。

 

そうして、やっていくんだ。

それに、肉と脂と香り野菜、白米はよい助けになる。

 

俺はやっていく。

みんなも焼いたり食べたりしてみような!

 

ではまた!

マナマナマジパチュッピ!(プリティーシリーズ11年目ワッチャプリマジ放送中!)