alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

#道マラへの道 北海道マラソン2022に当選したので参加費を払い込み一発目のランニングをしてきた

3年ぶりに開催される北海道マラソンの参加申し込み結果が発表され、参加していいよとの当選という結果!忘れる前にお金を払い込み、そのままの勢いで今年初ランニングと洒落込んだ。


f:id:alovesun:20220418210612j:image

やはり一年ぶりぐらいになるが、豊平川は良い。


f:id:alovesun:20220418210412j:image

上流に向かうと環状通南側の橋で行き止まりであった。奥にはもう4月も下旬を迎えるというのに、まだ全然雪山が残っている。


f:id:alovesun:20220418210818j:image

改めて今年の雪を思い知る。アレは災害だった。


f:id:alovesun:20220418210838j:image

いざ走ろうと家を出たら雨が降っていて、少し迷ったが雨降りなら粉塵も舞ってはおらんやろということでランニングを敢行。眼鏡や服は濡れたが呼吸は楽だった。



f:id:alovesun:20220418211101j:image

去年はほぼ走ってないと思っていたが、自分のツイッターを鮭ニキと。で検索したら去年の3月から5月にかけてちょっとだけ走っていた。全く覚えてない。

 

本番まで4ヶ月。

速く走れなくとも、ちゃんと完走出来るぐらいまで身体を持っていけたらなと思う。

それではまた!