alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

最近やった事メモ20221227

1.クリスマスに鹿肉を炊飯器ローストにした。

湧別町産で、モモの塊がが大体900gだったかそのくらい。

3枚の肉は、それぞれ血臭さが違っており、総合して

昨年頂いた白糠のエゾシカ肉は血生臭さみたいなのは感じなくて、

狩猟の腕とか解体とか、撃たれたシカがどうであったかとか、

そういうので変わるんだろうと思う。

 

2.仕事で久々にメール環境を移行する。

が、まぁとにかく古い会社なのもあり、動かしたくないと肝心なところで駄々をこねられるし、そもそもメールというものに対して「写真を撮ったら真ん中の人は魂を抜かれる」のレベル感で社内の規定を(いわばほぼ考えず思い付きで)作ってきたもんだから、その謎というより無意味な規約の縛りのせいでゴミ以下インタフェースを使ってる人が案外多くてまぁ移行が上手くいかない。MXレコード切り替えた後に言われても困るぜという話がもう数個起きており、全員くたばれという気持ちしかなくなっている。

 

3.真面目に働いている

真面目に、というと何だが、とにかく出社している。出来れば家に居たいのだが、出社した方がトラブルの火種は消して回りやすいので出社している。一年半前にかなり理想の技能持ちをSSR的に引き当てる事が出来たが、SSRなので出ていく。弊社はRなのだ。仕方ないけど、その引継ぎもちゃんと受けたい(SSR技能に浴する事が出来るというのは貴重な経験だ)ので、やっぱり出社をしなければならない。年内もう少しだし頑張ろう。

 

4.鬱になりかけている

2と3が合わさり、仕事が辛い。そして日照も短く運動もしていない。

すると人間はどうなるか。

そう。鬱である。

 

酒飲みたい。

 

以上