alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものはその手で作れ

ハウスフルーチェやってミルク!(ではない) サーモン、プチトマト、オリーブ、チーズを刻み、オリーブオイル、醤油、バルサミコ酢、柚子胡椒、ワサビ、塩 ウインナーと白菜を軽く炒めて水入れてコンソメ 牛肉に塩胡椒して焼き目付けて醤油みりんニンニク生…

クリスマスは大根の葉を炒め、アブラナ科スープとステーキを焼け!

緑*1と 赤*2はクリスマスカラー。 やっていこう。 大根の葉を刻んで、ごま油で炒め、ほんだしと、味噌。 大根の葉の「よごし」が出来上がる。 はいかわいい。ごはんと一緒に食べたらトぶぞ?(マジで最高にトベるので、大根の葉が大根についてないのは政府に…

汁ーメン(汁を作りつつ袋ラーメンを入れる過栄養な昼食の提案)

袋ラーメンはステイホーム在宅ワーカーの昼飯として8割以上がその有用性を認識しているという幻覚が俺の中にある。 大根、白菜、ネギ、鶏肉、袋ラーメン(安心と信頼のマルちゃん東洋水産様) 袋ラーメンの要求水量は500ml。 大根と鶏肉を切り、水と一緒に鍋…

鶏肉を煮ろ!味付けて蕎麦を茹でろ!お前は何をやったっていい、何にだってなれるんだ……!

鍋に水を800ml だし昆布をハサミで切って入れる。 大根を切って入れる。 鶏肉を切って入れる。 生姜も千切りに。 輪切り唐辛子も散らして 酒を適当に。 火にかけよう。 沸騰がボコボコしてこないくらい、クツクツぐらいの弱火にして、 醤油大2(めんつゆでも…

激辛唐辛子で南蛮味噌を作ろうとしてはいけない

【このエントリで言いたい事】 激辛と記載のある唐辛子で南蛮味噌を作ろうとしてはいけない。 いや、レシピ見たら書いてあったんすよ。 唐辛子(青)150g 味噌 大さじ3 みりん 大さじ2 砂糖 大さじ3 酒 大さじ1 ごま 適量 とかね。 おんで、スーパーで買って…

汁だ!汁を作るんだ!そして、温まれ!

こんな感じでいいんだよ。 沸騰したとこに忘れてた昆布と唐辛子入れたけど、全然いいんだよ! ダシの昆布は水からとか、別にそうでなくてもいい。 何だって作れる。何だって食べられる。 食べたい料理に、プリズムジャンプ!! やっていくぞ!! 買ってきた…

簡単に蕎麦を作る(いつだって出来る!何でだって蕎麦作れる!食べたい夕食にプリズムジャンプ!)

蕎麦を買ってきて 鍋に鶏肉とネギ切ったの入れて めんつゆとか白だしをかけつゆ分量に薄めた奴に砂糖とみりんをちょい足しして 醤油、塩気たんなきゃ塩。 あとは表示通り茹でて オラァ!(麺が見えない) もも肉じゃなくても 胸肉しかなくても ダシで煮れば…

これを待っていたッッッ!!!(プリティーリズムシリーズ10周年Blu-rayBOXが発売されるのでとても嬉しい話)

プリティーシリーズ10周年記念、プリティーリズム&プリパラBlu-rayBOX発売決定ッッッ!!! これを、待っていた!!!! 各シリーズのBOX、すっげぇ買おうと思ってたけど、10周年の再販があるならそれを狙いたかった!あると信じて、待つ事にしていた! 平…