alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

近頃は色々としている。

久々のはてなブログである。

 

かましい機構のキーボードを買い、デスクでキータイプする事が苦じゃないというか、ちょっと楽しくなったのもあり、noteを始めたり、動画の投稿を再開したり、プリマジの録画台で録画したゲームプレイを動画にしたりもした。所謂ゲームプレイ動画って奴だ。

ゲームもやって、2年ぐらい購入してから放置していたOUTERWILDSというゲームをクリアして普通にボロボロ泣いてしまったり、その泣いてるところをインターネッツ中継してたら見られてたり、なんというか、少しだけ世界に向けて開いた形でインターネッツの世界を楽しんでいる。

 

仕事もまた、ちょっと大変ではあるけど、少しずついい感じに進めている。と思う。

これはどうなるか分からん事ではあるけども、少なくとも自分が一番気に入らないでいた状況は、自らおよびチームの力で改善の方向に向かわせる事が出来ている。やってる事は一般的な知識とリテラシーがある人から見れば、間違いなく(まぁそもそも俺が有資格者ではあるので、俺の正しさというのはある程度担保されてるのであるが)会社にとってもいい事だとは思うが、その事を理解し、俺やチームの評価になるかどうかは正直解らない。

でもまぁ、自分の仕事の効果に関して自分の満足感はあるっちゃあるので、会社からの評価が俺の思いより低ければ(高くなかったら)、そのような評価しか出来ない無知蒙昧の輩に雇われているという事を嘆くほかない。こればっかりは、どうしようもない。

 

11年前に東京から札幌に越してきた時は、もう東京で過ごしていく自信がなく、とにもかくにも札幌移住を急いだ。それ故、バカな事に収入を半減させてしまい、働けば働くほど金が減るというとんでもない状況に陥った。(当然そんなデンジャラスな状況に耐えられる訳もなく、自分の身と生活を守るため、会社は普通に辞めた)

今年ぐらいになり、ようやく11年前の給与水準に戻す事が出来たが、実際はもっと増えててもいいはずでもある。そうならなかったのは、個人的にはとても残念だ。正直言って。

 

自分の気持ちを切らしても仕方ない、生きていかれぬので、とはいえ、死なないで諸々楽しめている、外部に、自分の中に、生活において、楽しみがあり、アレ(収入を半減させての札幌移住)からスキーを始めたり、マラソン始めたり、愛すべき札幌の応援現場を楽しんだり、動画作ってyoutubeに投稿したり、ドライブしたり温泉行ったり、料理は東京に居た頃からまぁやってたんだけど、その幅を大きく広げる事が出来たのも札幌に来てからだ。とにかく、気持ちの余裕が増えた。(途中一回鬱で休んでもおるけども) なんだったら鬱になってからも一応はその筋では最難関級の国家試験を二つ通したりしている。なんだ。やればできんじゃん。

 

何をするにせよ肩の力を抜き、あるようにあろうとしていられるのは、これは俺の、俺と一緒に暮らして下さる嫁様の、或いは周りの、お付き合いいただいている皆様のおかげであり、恵まれていたからだと改めて思う。ラッキーなのだろう。俺は。

 

そうしたラッキーを享受しつつ、これからの冬を楽しんでいきたい。

とりあえず、おでん喰いたい。

 

とりとめもなく、以上