alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉そばを作る15秒の動画

Q.肉そばってどうやって作るの? A.こうだぁ! 良かったですね(^^) 以下、15秒を引き伸ばした説明 1.そばを買ってくる 2.水600mlにだしパック入れてだしを取る 3.醤油大3.5 4.味醂大2.5(2-4でつゆ完成) 5.フライパンでも鍋でもいいけど、玉ねぎ薄切り 6.豚…

俺もポトフを作るぞ!(うまい)

これが俺のすべて 水張った鍋に塩して拭いた手羽元入れて、 火にかけてアクとって 野菜入れて40分煮る 最高じゃないか オテル・ドゥ・ミクニさんのYouTubeチャンネルはマジで癖になるからみんな見よう。 \グーで〜す!/ 写真たちだ! 手羽元さんは塩麹がな…

生ラーメンに野菜炒めを載せて食うと旨い

食べれば、いいのだ。 昨今美味しい料理の作り方に簡単にリーチできるようになって、それ自体は素晴らしいし大変ありがたい事ではあるんですけども、 家の生ラーメン、いちいちチャーシュー作る? あと、そもそもチャーシュー……要る?? ので、俺は豚こま切…

かしわそばを作る15秒の動画があるんだよ(俺が作った)

だしパックと鶏肉があればかしわそばは作れる。 作れるのだ!!! みんなも作ってみて欲しい。 なんか、そばって鯱張る(しゃっちょこばる)感じあるかも知れんけど、もっと自由でフリーダムで、俺のお前の、好きにやっても いいんだよ! フリーダーーーム!…

肉を焼いて飯の上に乗せるとうまい

近頃は秋だからなのか、どうも鬱々する。 何が嫌なわけじゃない。一度(二度)ヒビが入った心は……心は!と言うことなのだろう。(季節性ってのもあるらしいし、鬱々してきたら「あ、鬱々するやつか」ぐらいで流すのが良い) ともあれ鬱々してしまった以上は…

アストロロボSASA(※そこにアボカドとサーモンがあるから)

誘ったアークスが悪いんだ。 アボカド98円 サーモン100g178円なら、こうなるに決まってる。 あいつが誘った。俺は応えた。 それだけの話だ。 料理の動画を作りました。 切って、和えて、以上! ワクチン後の副反応も収まったんで、ご褒美! すげぇ色だな!(…