alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更解説する養老乃瀧、店舗別攻略講座「だんまや水産」編。養老ビールを、流し込め!

(※このエントリは「ふぅ」氏によるダークソウル解説動画の語り口をパロったエントリになるので、動画を見て雰囲気、感覚を覚えて頂けると何となく幸いです) 参考動画 だんまや水産。それは養老乃瀧グループの中でも異端の存在。北海道では静内と稚内を残し…

【汁】切って焼いて水入れて煮て味をつけろ

何もしたくない、考えたくないって日はあるよ。俺にはある。きっとお前にもあるだろう。 何もしたくない。コンビニに行くのもダルい。食いに行くのもダルい。食いに行ったら後悔しそう。でもメシ作るのはダルい。何を作ればいいか考えたくない。いやだ。何も…

心穏やかに完勝したので幸せだった@横浜FC戦

JAL様のサンクスマッチで完勝と言える3-0。 ハーフタイムで2人、あとは1人ずつ3回。 交代もキッチリ必要なだけ使い切って、過不足ない素敵な試合でした。 アンデルソン・ロペス選手の強さ速さ流し込み。 ドドちゃん*1リーグ戦初ゴールおめでとう。 金子選…

#プリティーリズムレインボーライブの楽曲で打線組んだ

#プリパラの楽曲で打線組んだ ら「僕の考えた最強の長嶋FA巨人軍」になってしまったので、反省と共にプリティーリズムレインボーライブで打線を組みました。 まだまだいくぞ!*1 1(遊)Sweet time Cooking magic 〜胸ペコなんです私って〜 2(ニ)Browin' i…

#プリパラの楽曲で打線組んだ ……すみません、また考えさせて下さい。

プリパラシリーズの劇中歌(筐体は一旦置いといて)で打線を組んでみよう……!*1 1(右)アメイジング・キャッスル 2(二)Believe My Dream! 3(一)Change my world 4(三)Mon chouchou 5(DH)愛ドルを取り戻せ! 6(中)コノウタトマレイヒ 7(左)Miss…

鹿島銀行爆誕(シーズンダブルは幸せの味)

鹿島相手にシーズンダブル*1やねん! 猛梟魂がぽかぽかするんじゃあ〜^^ オールコートプレス(マンツーマン)をサッカーグラウンドでやるという狂気をよりによって日程激詰めのこの年に発現してしまったコンサドーレさんは、まぁホントにボコボコと負け、安…

ガッテン焼き(鶏胸肉の弱火焼き)に我慢しきれなくなったらもやしと一緒に蓋して焼けばいいじゃない……

手稲山に初冠雪を観測した今日、札幌は寒かった。 帰宅して嫁様の帰りを待つ。帰途の嫁様から、寒いとメッセージが入る。ならば俺は食事を作って待っていよう。 味噌汁は大根と白菜を適当に切ってこさえた。 問題は鶏胸肉だ。 強めに塩コショウして、 チュー…

街を歩けば空が染まり俺はとても気持ちが良い

俺は札幌が好きなので札幌に進学して*1、就職で上京*2したあと10年ちょいでやはり札幌が忘れられず…というよりはもっと好きになっていたのもあり札幌で暮らす事にして今に至っている。 特に好きな景色と言えば、東京から札幌に遊びに来てた頃、新千歳空港か…