alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「買ってよかったもの」 …?好きなモン買って後悔する馬鹿いるかよッ!出てけッ!(闘強導夢張り手)

(ただの紹介だとつまらないので全編をアントニオ猪木風に、というよりはアントニオ猪木のモノマネをしているグラップラーたかし改めGたかし風にお伝えするよう加筆します)*1 それではですね、フンッ、オーディオ、ネット環境、カメラ(動画撮影)、漫画(Kin…

【クリスマス前にやって来た】あわてんぼうの豚肩ロース

♪あわてんぼうの豚肩ロース ♪クリスマス前にやって来た ♪いそいでリンリンリン ♪いそいでリンリンリン ♪鳴らしておくれよ鐘を ♪リンリンリン ♪リンリンリン ♪リンリンリン \デキトゥア!/ ♪あわてんぼうの豚肩ロース ♪えんとつのぞいて落っこちた ♪あいた…

【ラーメン】焼豚さえ作れば勝ちが確定する

大変おいしうございました。 半端でなくうまかったですね。生麺、市販スープ、自作焼豚、自作煮卵は家で出来る最高級の贅沢です。 ・焼豚の作り方*1 肩ロース全面に焼き目を入れる 醤油、酒、砂糖を煮切って生姜、ネギ、唐辛子を入れて冷ましたタレとさっき…

肩ロース氏、納得の敬称。

小林銅蟲先生の「はい - パル」「めしにしましょう」でお馴染みの『肩ロース氏』を作って食べたら大袈裟でなくバカになりそうな味だったので皆も作ると良いと思いました。 以下、工程と写真です。 今回は「めしにしましょう」版*1ではなく、「はい」の2013年…