alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2012-01-01から1年間の記事一覧

俺の行ったスタジアム6 群馬県立敷島公園県営陸上競技場(と、サッカーラグビー場)

◆群馬県立敷島公園県営陸上競技場(正田醤油スタジアム群馬)●概要 ザスパ草津(2013年からザスパクサツ群馬)のホームスタジアム。チーム黎明期は草津の温泉とかがあるような山奥にポツリとサッカー場?があって仮設スタンドの使用料を払わないとかなんか色…

ライブにいってきました。

嫁様が好きなBAZRAが札幌で観れる! というので、TON UP MOTORSとのツーマンライブ 「俺の血が騒ぐ×バズライブ〜大忘年会スペシャル〜」(うろ覚え) にいってきました。 とにかく雪が凄かった。 外で並んでたら雪が積もる。秋春ムリ!Jリーグムリ!私はライブ…

ラーメンかつ平

エヴァンゲリオンのQを見ようと 江別のイオンに来たのであるが、上映時刻は14:30。 イオンには時間を潰す店もなく、 あまりに暇なので12号線を歩いていたら… …ほう…西山製麺…めん助… ( みそラーメン500 大盛り100 煮卵50 ) …こういうのでいいんだよこういう…

メモ:スカパーオンデマンドの解約方法

外出先でもスマートフォンやタブレットで、Wi-fiがなくても、3G回線でも Jリーグの試合が結構綺麗な画質で見られるという夢の様なサービス 「スカパーオンデマンド」でございますが、 こちらのキャンペーン期間が今月で終了致します。そんな訳で今年の春に契…

観客を増やすのにサポーターが出来る事

1.友達をコンサドーレ札幌コミュニティ以外に作る。 2.一回も見た事無い人をスタジアムに誘う。 3.スタジアムに誘った時は応援活動を諦めてエスコートに徹する。(いきなり洗脳を狙わない) 4.とにかく新規のお客様に、札幌のスタジアムを体感しても…

観客を増やしたい。どうしたもんか。

札幌ドームでの最終戦は2万人弱の観客を集めた。今年の水準で言うと結構来た方だ。 ◆「スタジアムの空席が190万都市札幌の評価」コンサドーレ札幌が市民に認められてない現状を嘆いている。のだと思う。 J1昇格という悲願を達成した時は4万人が札幌ドームに…

電話口でトラブル対応するの嫌いなんだよ。

昼の暇な時間にブログを更新すると痩せる(曲解)と聞いたので更新するようにしてみる。 話題は仕事中に感じるモヤモヤについてだ。 ◆東京と札幌の二拠点で、札幌にしか社内システム担当が居ないのは困るんだぜ。●弊害 ・東京でPCの異常があると電話で対応する…

「ローマ法王の休日」は鬱映画(比喩的な意味でなく)

鬱展開とか鬱アニメとか、そういう単語って色々あると思うのですけど、 この「ローマ法王の休日」は間違いなく鬱映画です。ローマ法王の休日 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2013/02/02メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (16…

俺の行ったスタジアム5 宮城スタジアム 仙台スタジアム

◆仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台) ●概要 ベガルタ仙台とかソニー仙台がホームにしてるらしい、観客席がカチあげられ、全席屋根に覆われた日本仕様ではかなり最高級な球技専用スタジアム。地下鉄駅からも近く、仮に土砂降り雨でもスタジアムに入…

矢野通が面白い

北海道に来てから久々に新日本プロレスの中継を録画し始めた。東京にいた頃は千葉テレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川、東京MXとU局の数が穏やかではなく、プロレスを見なくても退屈しないものだから、2chのプロレス板で懐かしい話題があれば話したり、何ならT…

新十津川にいってきた

日曜出掛けた。まずは厚別区新札幌近く、コナミスポーツプラザ裏の「ふわもちカフェ」 …ベーグルで昼飯とかなめてんのかって思ってたけど、俺が馬鹿でした。 すげーうめぇよ。 このプレートで確か800円とかそんなの。 ボリュームと味と、なんか良い感じの雰…

俺の行ったスタジアム4 山形県総合運動公園陸上競技場

◆山形県総合運動公園陸上競技場(NDソフトスタジアム山形) ●概要 山形ですら遠いのにそこから新幹線か鈍行で暫く行った天童駅から4kmぐらい行ったところにある、不親切度はJ屈指のクソアクセススタジアム。ただ、周囲を山に囲まれており、中継の入りのスケ…

俺の行ったスタジアム3 函館市千代台公園陸上競技場

◆函館市千代台公園陸上競技場 ●概要 北海道でも1、2を争う観光都市であるところの函館の街中にデデンと立つスタジアム。 コンサドーレ札幌は2000年から(だっけ?)この函館で年に一回程度開催を行っている。 何故かなかなか勝てない事がジンクス化してたよ…

俺の行ったスタジアム:札幌厚別公園陸上競技場 札幌ドーム

コンサドーレ札幌絡みでとにかく遠征してた時期が折角あったので、気になったところとか好きなところ、たまには嫌いなところなど、あくまで自分の視点で記していければいいと思う。 まぁ本当に詳しいところ、地図とかそういうの知りたかったら「わかの観戦日…

俺の行ったスタジアム2:室蘭入江運動競技場

◆室蘭入江運動競技場 ●概要 北海道は室蘭市(なんか千歳とか苫小牧から左に行った、北海道の地図書かせたら、室蘭の存在をわかってる人はそこを出っ張らせるところ。その突端は地球岬と呼ばれ、なんかみょうに名前のスケールはデカい。実際景色もいい。あと…

エスポラーダ北海道を見てきたぞ

エスポラーダ北海道、デウソン神戸戦を見に北海きたえーるに行ってきた。すげー面白かった!楽しかったです。 仕事というのはえてして金曜日にはMAX惰性モードに入っているものであり、そうじゃない人の事は俺がそっち側の人間ではないので良くわからんので…

俺は胸にスポンサーたくさん入ってていいと思うって話

結論から言いますが、 「いい加減Jリーグのユニフォーム規定変えて多段バナー許可しろよ」 って事だと常々思ってんですね。広告バナーが複数ついてるユニフォームにどんな名称がついてんのかわかんないんで多段バナーと表現しますが、別に上下だろうが左右だ…

DEAD OR ALIVEを見た。

先に言っとくけどネタバレっつーか俺が10年以上前に先輩から聞かされたラストシーンに関する会話は書いてあるからその再現性などについて文句言われても知らんので予備知識なしでデッドオアアライブ〜犯罪者〜を見たい人はこれ以上読まない方がいいけど、十…

【自己初】イカさばいた

イカをね、食べたいなと思いまして。 でも、自分が食べたいというだけでイカ刺しとか買ってたら、札幌クオリティを逆手に握って従業員を刺すような経営をしている会社にやられ気味の俺んちはどうにも家計経営が成り立たなくなってしまう。可哀想俺。 さりと…

僕は絵描きにはなれない(知ってた)

文明の利器があってもね、やれることなんか拡がらないんだよ… しかしなんかアレだな。楽しいなw 以上 written by iHatenaSync

岩沼大増殖

岩沼から…岡山、奈良に繋いで岩沼。 宮澤から右に…岩沼。 右サイド、岩沼から山本、左へ、岩沼。 どんだけ増えんだw これはアレか、ぐんまのやぼうならぬいわぬまのやぼうか? 「日高は岩沼になりました。つまり日高は岩沼です」以上 written by iHatenaSync

「よごし」を作ったよ

「よごし」それは母の味。 「よごし」それは飯の友。 「よごし」それはうまい。 「よごし」それはあの、まぁ、簡単に作れるもの。 「よごし」もっとみんなに、知って欲しい。 仕事帰り、葉っぱ付きの大根が何故か普通の葉っぱなし大根より安かったので購入し…

大津の乙女ぶり(五輪代表スペインに勝つ)

大津が決め、 大津が痛み、 大津が祈り、 大津が泣いた。 日本1-0スペイン粘ってペースを与えず、折に触れて永井の特性を活かして相手DFに脅威を与えながら、レッドを機にますます永井を活かして怖がらせる。山村の投入という関塚監督一流の喝にも動ぜず見事…

走ってきたんやけどね

もうね、怖いよ新札幌抜けて上野幌入ったり北広島入るようなエリア。何アレ。 異界の入り口かと思ったわ。異界化して夜を抜けるまで俺このまま俯き看護婦(メス装備←看護「婦」だけに)をバールのようなものでタコ殴りにせざるを得んのかと思ったわ! あの敵…

では二郎とは何なのか(僕にとって)

今日は嫁様が職場の人達とラマダンに配慮した形で日没後に飲みにいくというので夕飯が無い。嫁様と、嫁様が作るご飯、嫁様の言葉や嫁様といる事を愛する自分としては大変に寂しい。 とは言え、やはりいつでも俺といろ!などは現実的とは言い難く、職場の飲み…

宮の沢いってきた

天気が良かったので車を走らせてたら宮の沢に辿り着いておった。 宮の沢では選手が鳥籠っぽい事をやってて、噂のハモンとかテレとか、今回は残念な結果になったけどジュニーニョさんなんかが鳥籠っておられた。 選手の声はまぁよく出ていて、よく出てるって…

iPad様にBluetoothキーボードペアリングした

Amazonで送料こみ2000円ぐらいで売ってたクソ安いキーボードに100均で買った電池入れてこれまた100均で買った皿立てに頂いたiPad様乗せて文章を入力してるけど、このチープな未来すげぇなと思っている。全然お金掛かってないのにワイヤレスで起動爆速のデバ…

iPad2日目

なかなかやるやん。 というのがソフトウェアキーボード叩いてみての感想なのだよね。 Bluetoothキーボード買おうかなーと思ってたけど、これなら暫くは要らないかなーと思えるほどの。とは言え押せてるかどうか判断とか打鍵部分を見てないと不安だとか、そう…

iPad貰った

先日からMacBook Air下さいとTwitterでひつこく告知していたのであるが、どうにも芳しくなく、そもそもパソコンは起動が面倒なのであんまりうまくねぇなと思うようになっておりました。 そこでターゲットをiPadに再設定し、iPad下さいと告知。 …したところ、…

昼飯食った

週の終わりの金曜日、嫁様のお弁当(最高にうまい)が無かった為、食堂で取る事になった。車で最寄りのコンビニに行って何か買ってもいいんだけど、一回コンビニの駐輪場の片隅で屋外カップラーメンfeat.助六寿司したら、札幌転職後鬼下がりした給料が頭を過ぎ…