alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スキー楽しい…(そうここは我らの国際)

※動画を作りました。 youtu.be とにかく楽しかった……(札幌国際スキー場頂上の「カフェカッコウ」より。ここでは札幌メイツ*1の方に話しかけて頂いた。まさに、まさにホームグラウンド…) 今シーズンの初スキーは仕事疲れからか「起きたのに起きれず」家を9時…

これは世界に触れてゆく話(めしにしましょう紹介)

「めしにしましょう」4巻が自分にとっては殊更グッときたので、ここまでも踏まえて紹介していきたいエントリである。 *1 新進気鋭の漫画家广大脳子*2の元でチーフアシスタントとして働く青梅川おめが*3。 青梅川自身の圧倒的な手の速さと技術、更には全くも…

手稲の仇を北大で討つ【ITストラテジスト受かった話】

2017年10月に受けたITストラテジスト受かってた。嬉しい。 *1 …まぁそれだけなんだけども、うん。 大人になっても試験でいい結果出たらやっぱ嬉しいもんですね。それが一発なら尚更。 その為にだけでも試験は受けていきたいと思いました。そこまでのプレッシ…

圧倒的じゃないか我が軍は(IPv6の何かにしたら家のネットが爆速化したっていう話)

グッドモーニング。 いや、すげーよZOOT NATIVE。 フレッツ接続 ZOOT NATIVE - INTERLINK (私が契約しているインターリンクさんのサービス紹介ページ) なんやらネット混雑の元になっとる終端装置をスルーする接続になるんやって?!知らんけど。まぁなんや…

明治安田生命J1リーグ 第参拾四節「順位表の中心でアイを叫んだのけもの / Take care of yourself.」

『時に西暦2017年』『人々の失われたモノ』『すなわち、J1の残留争いは続いていた』『だが、その全てを記すには、あまりにも時間が足りない』『よって今は、北海道コンサドーレ札幌という名のクラブ』『彼のJ1の残留について語ることにする』 alovesun.haten…

「サンビストプロ野球選手vs元高校球児プロレスラー」の異種格闘戦を収録した #闘翔ボーイ が安いので今すぐ買おうという話

またタイトルで言いたいことを言ってしまった……!あとこの時代に「サンビスト」つっても、意味わかってもらえねぇよ……*1 みんなで買おう!読もう!闘翔ボーイ!!!*2 闘翔ボーイには、80年代後半のカオスな格闘技感が全て詰まっているんだぜ……*3 ともかく!…

おじさんは冷えに弱いという話

「昔はそんなことなかったんだけど、最近ちょっと……」 という事は誰にでも色々あると思う。勃ちとか飲みとか徹夜とか。 まぁそんな深刻な事は置いといて、近年悩んでいた事について「こうしてみたら楽になった。あとこれ欲しい」というのを備忘録的にまとめ…

「ああ俺はJ1を楽しんだんだ」という一年と一日

四方田監督の挨拶に男泣き。ありがとうという気持ちは大きいけど、凄く悩まれたんだろうな、それを余儀なくされたんだろうな、ご家族の事とか本当に心配とかされたんだろうな、心を砕かれて(←敬語です)いたんだろうなと、そんな事を勝手に個人化*1して、その…

【太鼓遊び】吹田スタジアムで太鼓で遊んでたのを動画にしました。

僕はスタジアムでは楽しんだもん勝ちだと思ってます。 youtu.be そりゃ、上手かったら楽しいし、上手いもん同士なら尚更でしょう。 でも、きっと鳴らせば楽しいってのが第一だと僕は思ってて、 めっちゃ上手い人がやってて、自分が脚を引っ張ってしまったと…

【フェリー遠征】2017年明治安田生命J1リーグ、開幕戦を見に行った動画を作ったゾ

凄く長くかかったし、削る労力を惜しんだせいで糞長い動画が出来ました。 この時は「最終節に残留の可能性が残っていれば俺はそれでいい」と、敗北主義者的な感覚でおりました。 www.youtube.com 試合が終わった後、自分がとにかくJ1が不安で仕方なく、「選…

明治安田生命J1リーグ 第参拾弐節「終わる世界 / Do you love me?」

存在理由、レゾンデートル J1にいても、よいりゆう 北海道コンサドーレ札幌、彼の場合 少年*1は自ら死を願った 少年*2はその希望を叶えた 最初の降格圏クラブは消えた だが、北海道コンサドーレ札幌は苦悩する 何故負かした*3 何故負かした*4 何故負かした…

\楽しかった『吹田スタジアム』/

\\ 吹 田 ス タ ジ ア ム //*1 youtu.be 当たり前に過ぎゆく毎日に 恐れるものなど何もなかった 本当はこれで そう本当はこのままで 何もかも素晴らしいのに ……ガンバ大阪の最終戦サンクスウォークの選曲、面白すぎでしょw コンコースからでコレ。動線…

【IR】J1残留決定のお知らせと御礼

この度、北海道コンサドーレ札幌が、2017年J1リーグ戦にて来期のJ1残留を確定致しました。誠にありがとうございます。あの、ありがとうございます。 つきましては、出資者*1の方々に御礼を申し上げるべく、改めて勝点出資状況の振り返りを行いたいと存じます…

そういや試験受けに行ってたって話

先々週の日曜日*1、試験を受けてきました。 厚別の火は消えず。柏戦 - alovelog 秋の北大は紅葉が始まってて綺麗でしたね。 (色の盛りはまだでしたが、落葉が控えめで木は賑やかでした。今はもう散り際ですね) 大学の中だぜ… 銀杏並木 上の方が赤く。 ひょう…

fireHD10、我が家に来たる

【おしらせ】 なんと、Amazonプライム会員のオフの金額が4000円から6900円になって12,080円で買える!!! 【おしらせ終わり】 ダラダラ観るのに程よい!(音もステレオ) 食卓でもこの通り。 私、日時指定無料が好みでAmazonプライム会員なんですが、買いまし…

厚別の火は消えず。柏戦

勝った… 実は試合は殆ど見てないのだ。*1 まぁ何にせよ札幌3-0柏。 完勝でしょう。知らんけど。*2 とても良い…… 紅葉……と言うには早いけど、山のあたりはまぁだいぶ。*3 とてもよい。 チッチさん。 ドーレくんとチッチさん終章。 勝った!ジェイボスロイドさ…

【あまりにもガチ】コンサドーレサポーターズデー【拘るとはこういう事さ】

10/8のコンサドーレサポーターズデーin宮の沢白い恋人サッカー場に行ってきました。 大盛況。 太陽の向きで絵面が変わる。 素晴らしい…… 目玉企画は「北海道全域人文字」*1 礼文、利尻。 天売、焼尻。 本気しか感じない択捉。 伝わらないとは思いますが、歯…

【DAZNエントリ】退会feat.アカウント削除でクラブ支援DAZN加入をし直そう!

タイトルで言いたいことは言った!あとは頑張れ! と、言いたいところだが、一応やり方を紹介するぞ! DAZNに加入したい人になったつもりでフローチャートに従おう! Start!!!!!君の冒険は今はじまった!!!!!! さて君はDAZNに… ┣入っていない ┃┗よ…

【太鼓マン向けエントリ】Pearl バスドラムマレット 636

一部好事家*1の間で噂になっていた Pearlバスドラムマレット636を買ったので開封レポートするッス。 何で買ったかって言ったら、まぁあの、安かった*2からなんですね。ハイ。 Amazonで買ってコンビニ着荷にして受け取ってきたぞ! Pearlの636である。 こんな…

【噛みつかないのか?】J1残留戦線2017数字まとめ~今しかないぞ俺達がやるのは~

『おい、地獄さ行(え)ぐんだで!!!!!!*1』 alovesun.hatenablog.com そんな訳で地獄度を否応なく増してきた*2 J1残留戦線2017な訳ですが、 「残り対戦相手とか言わんとな、どこがね、残り対戦相手キツいかね、わかるまでやればいいんだよわかるまで*3…

J1残留戦線2017・秋~おい地獄さ行ぐんだで~

J1残留戦線は甲府と広島の復活のおかげでクソ地獄になりました!!!! いつ終わるとも知れないクソ地獄の中で息を潜めていこうな*1!!!!!!オラッ!この後の対戦相手だッ!!!!(太字は直接対決) 順位 クラブ 勝点 得失点差 第29節 第30節 第31節 第…

#負けたら喰らえ 負けてないけど味噌ラーメン

新潟戦、悔しいながらも追いつかれた以上は命拾いしたとも言える引き分けでした。*1 豚肉を焼き、キャベツを炒め、メンマとゆで卵。ブタミンパワーで残留を勝ち取ろう!*2 Amazonプライム会員なら14,980円になる新型fireHD10*3はともかく新潟戦の写真だ! ド…

#負けたら喰らえ 麻婆麺

麻婆豆腐を作って、あっさりしたスープに麺と乗せて麻婆麺。 #負けたら喰らえ は次の勝利までなるべく続けて行く食育リバウンドメンタリティプロジェクトです。 #負けたら喰らえ シリーズ↓ #負けたら喰らえ 炊飯器カオマンガイリベンジ - alovelog #負けたら…

#負けたら喰らえ 炊飯器カオマンガイリベンジ

負けトゥア!!!! ところで液晶55V型で今こんな値段なのかよ…ビビるわ。 さてさて、昼から食べていくぞ!!! 神戸が殊更良かったとは思わないけど、フワッとシュート打たれる対応して弾ききれず、コーナーで美しくスクリーンキメられてドフリー+出ても触…

炊飯器で炊くだけ!簡単カオマンガイ!

いや、普通以上にうまいわ! やるぞ! 米2合を研ぐ! ☆生姜チューブ小1 ☆ニンニクチューブ小1/2 ☆鶏ガラスープ小1 ☆塩胡椒適当 ☆を米に乗せて水を2合炊くのに適量入れて混ぜる! 炊飯器の内容物にネギの青いとこを乗せて、鶏胸肉(フォークで皮に穴開けような…

#勝ったら歩け 散歩してきた

昨日見事に磐田に勝利した札幌を応援したりサッポロクラシック飲んだらして疲労した身体を癒すべく、まったり歩いてきました。 【今日のベストショット】 こんな落書きありかよ…w*1*2 写真だオラッッッ!!! 豊平川は今日も美しい。 fabulous……!*3 fabulou…

サックスブルーの空を覆う札幌ドームの天井

「空なんか…見えないじゃん…」 連勝ッッッ!!! 連ッッ勝ッッッ!!!! 札幌連勝ッッッ!!! そして復活を期する俺たちが飲むのは砂糖水でなくサッポロクラシック。 やりましたな! ガンガンDAZNで見ていこうな! HDMI端子足りなかったら分配器だ! 写真…

簡単麻婆豆腐で麻婆麺

ご飯にかければ麻婆丼、麺に乗せれば麻婆麺だ! 前回のを忘れないうちにやるぞ! ◆やり方 ネギ、生姜、ニンニクを油とフライパンにインして弱火!香りが立ったら肉!しっかり火を通せ! 豆板醤大さじ1入れてモヤシも入れて炒める! 火が通ったら「味噌大1、…

昼下がりの簡単麻婆豆腐(と炊飯器豚)

こりゃ #インスタ映え ですなぁ〜 という事で昼飯に麻婆豆腐。 簡単にやるので「豆腐に火が通り過ぎたら〜」とか「片栗粉の入れるタイミングが〜」とか「香りが立ったら~」とか「強火が命~~」とかは知った事ではない! 料理素人に贈る言葉 「強火はほぼほ…

【道マラへの道:辱】北海道マラソン2年連続リタイアの巻

(ざっくり言うと…) 2016年*1に引き続き2017年もリタイアしましたァーーッ!!!*2 リタイア後の水はうまい。*3 では、写真だ。 リタイア職人の朝は早い。 「まぁ、明日も休みではないですからね。せめて新川通の先端折り返しまで行ければ、ねぇ」 「洞爺湖フ…