alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマFC岐阜&2014年に向かうJ2を出場率で見てみよう(12/26夜)

ざっくり言うと… 鳥取、岡野の引退、田中の移籍により流出率30%の大台を突破 磐田、主力は相変わらず抜けず FC岐阜、目ン玉飛び出るど真ン中J2への道を爆走する決意を固める ※前回エントリ(12/24未明)からの移籍情報追加分反映(参照は「Jリーグ:移籍動…

2014年に向かうJ2を出場時間と流出率で考える

去年草刈り場というには余りにもキツい草刈られっぷりというか、 自ら「すみません、土地が死んでしまうのでお願いですからこの花持ってって下さい」 と言わんばかりに主力放出を敢行した札幌を目の当たりにし、 これは心の平静をどっかで保たねば!と、 自…

2015年から導入されるポストシーズンを整理するゾ☆

ザックり言うと…(←全文読むのめんどい人の為のとりまとめ「ざっくり」と、日本代表監督ザッケローニの愛称をひっかけた紛うことなき天才が滲み出る素晴らしい掛詞)1.「2ステージ制になってポストシーズンやるよ!」 2.「各ステージ1位、年間勝点1位〜3位が…

古美門さんはネット他サポによるクラブ批判批判にお怒りのようです

※元ネタ 【古美門】 素晴らしい!ネットサポーターのお考えに感服いたしました。 さすがふれあいと絆のネットサポーターだ。 それではそのように手続きしましょう。黛君、あとは頼んだ。さようなら 【黛】 O宮はこれでいいんですか? 【古美門】 いいんだよ …

ゴール裏でこんな事してます〜太鼓篇〜

こんにちは、札幌のゴール裏で太鼓をやってます。「太鼓の人って何してるの?」 「太鼓ってなんなの?」 「太鼓なの?」という質問を受けた訳ではないのですが、 コンサドーレ札幌のアドベントカレンダーという良い機会ですので、 「普段こんな事してるよー…