alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌2021→2022の評価的な奴(GK、DF編)

去年の評価はこちら ◆2021シーズン 結果:10位。「補強はしません!全員契約更新や!」からスタートしたシーズンで、個人的には流石に競争が無くなるのでは?という怯えもあったものの、何やかや現有戦力が頑張って、大黒柱の流出もあったのに真ん中よりも上…

蝦夷鹿肉をステーキにするし、にんじんグラッセも作る。

……蝦夷鹿肉、理解ったわ。 (もう、言うことはない) やっていこう! 室温に戻し、塩コショウしてドリップを拭いた蝦夷鹿ロースをなるたけ脂の見えてる面から焼く。 一面1分、ドリップを拭けば焼き色は付きやすい。6面焼こう。 6面に焼き目をつけたら更に30…

蝦夷鹿モモ肉炊飯器ローストクリスマス

うまい(うまい) ふるさと納税(駄目な仕組みだとは思うが、俺はこうでもしなければ生きていかれぬのだ:羅生門感)で白糠町にアレしたところ、蝦夷鹿のモモ肉とロース肉をゲットしたので食べようと、そういう話である。 手順だ! 前夜から冷蔵庫に移し、最…

【剃髪】前田大然カットの手引き【ダダイゼン】

前田大然。 それは2021明治安田生命J1リーグ得点王。 韋駄天のように駆け抜けるその姿。見ての通り、空力的不利なし。 機能美が詰まったそのヘアスタイルの事を有識者*1は、 「前田大然カット」 と呼ぶ…… では、はじめましょう。 ・用意するもの(工程順) …

圧力鍋でパワーかしわそば

やった事としては以下の通りです。 1.だしパックでだしを取る。 2.圧力鍋に1でとっただしに、骨付きチキンレッグ、ネギ、唐辛子、生姜、酒 3.圧力をかける 4.圧力が抜けたら中の汁600ml、醤油大3、みりん大2でつゆを作る 5.ネギ、解した肉を4に入れる。 6.麺…

先週末の色々(J1最終節とか、プリパラ&プリチャン&プリマジウィンターライブとか)

先週末は自分の中ではかなり盛沢山だった。 #######################ここからサッカーの話です。 土曜にJ1リーグの最終節が行われ、我がコンサドーレ札幌は開始間もないゴールを守り切って見事連勝でリーグ戦を終えた。ほぼ決定的な「レンタル移籍中の選手が…