alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】マネーフットボールに見るお金の大切さと能田達規作品の世界

『監督交代ブースト』、ある?ない? ……ないのです。 (※ハッキリした約束事を徹底するなど、後任監督の手腕によって成績が向上する事はあります:2016年夏以降の名古屋などはまさにソレ) と言う事で初手からある種の希望に縋る人を棒でつついてドブに沈める…

【仕込み】豚腿ブロックを麺つゆで炊飯器保温

<追記> 出来まして、相応に美味しかったです。(袋から出した後焼き目をつけました) めんつゆは3倍濃縮がよいかな? 圧力鍋シリーズと比べても遜色ないですね。 <追記終わり> こんな適当なやり方でよいのか。 そんな逡巡を覚えつつ私は以下の作業を行った…

【全自動卓天和】バード 〜砂漠の勝負師〜 青山広美作品の世界

「全自動卓で天和*1を可能にするたった1つの冴えたやり方」 「大事な事は全部 バード〜砂漠の勝負師〜 が教えてくれた」 「バード〜砂漠の勝負師〜に見る良いトマトの作り方」 辺りをタイトルにしようと思ったんだけど、まとまらないのは目に見えているので…

【J2】J2降格して即J1昇格したJ2舐めてないクラブ達

「J2を舐めてる降格クラブは昇格出来ない」的な話題をチラ見したので、これまで「J2降格したけど翌年即J1昇格したよ」という「J2舐めてませんでしたクラブ」についてインターネッツを使って調べて(背番号変遷を流し見た程度)みました。 時間がある方は寝っ…

【道マラへの道:札】札幌マラソンハーフでござる。の巻

<あらすじ> 2016年の公式戦を1勝2敗(洞爺湖DNF、函館完走、道マラDNF)で迎えたalovesunは札幌マラソン(ハーフ)で今季最終戦を迎えるのであった。 <本文> 道マラリタイア後はダメージもそれほどなく、週2程度の頻度で走って、休養も入れて当日に望む事が…