alovelog

続けられるよう頑張ります。(雑な)料理、サッカー見に行った時のこと、ランニングなどが大体の話題だと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

客室露天風呂に無限に入る

今年3回目、当初予定通りに11月末、ギリギリスキーシーズンでない週末に、ニセコのひらふ亭様にログインした。 寒い時期に、雪を見ながら、客室露天風呂(温泉!) 最高の最高だった。 冷気がゴリゴリ風呂エリアに入ってきて、温泉に浸かってても頭や肩は寒…

サーモンを刻んで塩と胡椒と胡麻油であえろ(命令)

タイトルだけが全てだ。 それ以上でもそれ以下でもない。 サーモンの柵を買って端切れで拵えたサーモンユッケであるが これが完全にサーモンの刺し身を食っていた。 メジロパーマーがメジロマックイーンを破る*1ような、そんな驚きがあった(そうなの?) (…

生サンバ隊凄かった……

昨日の清水戦。 サンバ隊の方々を至近距離で見る事が出来て、良かったです。凄かった……!良し悪しとか優劣でなく、カッコよい在り方でした。 ◆写真たちだ! 晩秋の札幌ドーム。木の葉は散っている。 清水の皆様、生サンバ隊を横に見る。 祈り。 試合は早期の…

Kappa様とphenix様にありがとう。

涙は要らない。感謝があれば良い。 感謝を伝える上で他社の文句を言うのは宜しくはないけど、それでも、 真正面は赤一色、その赤もなんじゃそら?という赤。深みがない。背中には轢かれたあとみたいな黒の3本線。 ね?これで、赤黒、縦縞です! ハァ?トンチ…

水と昆布と野菜と肉を鍋に詰めて火にかける。

こんなんでいいんだよ鍋なんて。 気張った鍋は、そういうのをやる気になったらやればいい。 消費期限切れた肉、クタクタの野菜、そんなもん、全部鍋に入れちまえ! ◆やっていくぞ! 水500ml、昆布をハサミで細かくして鍋に。傍らには消費期限切れた豚ひき肉…

GoTo後志で大きい部屋に連泊したんだよ

〈あらすじ〉 10月の仕事を終えたalovesunは「仕事クソほど疲れたし11月も大概重い話続くんで、ここらでパツイチ*1GoToキャンペーンで道内のホテル漁ってゴキゲンな温泉でもブチかまして来ようぜ出来れば2泊」ということで11/2に有給入れて4連休にしつつ連泊…

札幌が勝ち、俺はカシナートの剣を持ち出した

冷やしてはないけど、レシピ的にはヴィシソワーズ。じゃがいもを買ったら、君もやってみよう! 11/3の朝をニセコで迎えた俺は、GoToのクーポンなどを使って買い物をしたあと、テレテレと車を走らせ、帰宅した。 帰宅すると川崎戦が始まっており、すでに後半…